シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

NewAcousticCamp2011

2011-10-27-Thu-14:06
NACamp行って来ました

DSCF7781.jpg

雨の中の設営で大変だったけど

R0014736.jpg

タープが外れたりしたけど

R0014831.jpg

ステキ空間で

R0014785.jpg

ステキな仲間と

R0014937.jpg

過ごして来ました

R0014929.jpg

のんびりと

R0014869.jpg

美味しいもの食べて

R0014707.jpg

楽しい音楽にノリ

DSCF7833.jpg

チワチワして

DSCF7837.jpg

ぽかぽか

DSCF7853.jpg

また来たいので 5年後まで続いて欲しいな

去年より人も多くなったけど 快適でしたし

無理だけど、大きく有名にならないで欲しいフェスです


海犬のharuさんのブログで楽しくかかれてます。こちら

しげちょ LASIK日記

2011-10-25-Tue-23:35
(これは、しげちょ著)
視力を良くする手術を受ける決意をした。
その名も、LASIK(レーシック)。
俺が受けたのは、乱視用のオーバルレーシック。23.8万円。


社会人になってから、マジメに見えるようにあえてメガネで勤務し、赤、青、緑、黄、黒などカラフルなメガネで部署内の話題のネタにしていたが、とある動機で裸眼を改善させる決意をしたのだ。


術後の結果から言うと、裸眼ではっきり見える視界に、感動で笑いが込み上げてくる。ニヤリ

理想通り完璧な回復にはなるはずがないと思っていた私にとって、想定以上の完成度で視力が回復した。
手術はあっという間で、目を動かさないようにしようと集中している間に終わってしまった。
終わった瞬間は視界が白くボヤけていたが、その時点で1.0くらいは見えていたように思う。

レーシックの後は多少痛むと聞いていたが、痛みと言うよりはしみる感じ。
玉ねぎを3個くらいみじん切りにした後の、目がしみて開けられない状態に近い。
これが4時間ほど続いた感じだった。

涙が止まらず新宿の駅で号泣して鼻水も垂れてしまう状態だったので、ポケットティッシュを追加購入し、渋谷に遊びには行かず、大人しく家に帰りましたよ...

タイマー×睡眠+目薬の繰返しで5時間ほど経つとしみる感覚は収まり、視界がクリアに!

感動的だなぁ。

翌日の検診でOKがもらえないと顔を洗えないってのがつらい。
顔が皮脂でベタベタなんだ。仕方なくギャッツビーのフェイシャルシートで、目の周り以外の顔を拭く。
まあ、キャンプでもいつもそんなだから、慣れてるけどね。


手術は妻も一緒に受けたのだが、妻は片目が少し2重に見えて、白くかすんでいるらしい。
炎症が起きてしまったようだが、炎症と共に直ることを祈っている。

予想外にも、炎症とか順調に行かない例が発生するもんだな。


レーシックは受ける前に術後のリスクの説明を受けるが、残った悪影響は想定内のレベル。
やっぱり「ハロ」と「グレア」は現れたが、グレアはメガネの時のほうがひどかった印象。レーシック後は減った。

けどハロは明らかに発生している。
ハロは、信号や車のライトなど光源の直径を1だとすると、ハロは直径3くらいで見える。(図参照)

LASIK.jpg

今までの夜間の視界からは違和感があるが、じきに慣れるだろう。
まあこの程度のリスクなら、裸眼で1.5見えた方がいいか。


違和感はそれほど気にならない。
やや気になる程度。
使い捨てのソフトコンタクトレンズを夜まで使っていて、「ちょっとゴロゴロしてきたから外したいな」と感じるレベル。
これもそのうち慣れるんだろう。

白目の内出血は、かなりしてるけど、まあ2週間で消えるっていうし。

目をぶつけたりすることは、今まで以上に気を付けないと!
角膜がずれたら大変だもんね。

早く保護メガネを外す日が待ち遠しい!


手術を受けたクリニックはこちら。
SBC新宿クリニック
http://www.jpal.com/


クリニックはとても綺麗で、清潔感があり、丁寧で安心できた。
先生はイケメンで、女性スタッフはキレイで、視力を良くしたい欲求に拍車がかかるんだろう。

レーシックを検討しているなら、オススメしたいぜ。

発作メモ

2011-10-11-Tue-00:05
10/7 朝4時
ベッドに上がれず 入り込んだベッドのしたでバタバタしていた
ベッドにあげる

硬直度は低め
表情も宙をみてるが軽め
よだれちょっと

3月以来なので7ヶ月ぶり
雨が降った日に晴天になったり
寒さと暑さがの激しい時期
その性かな。

GOOUT CAMP

2011-10-03-Mon-14:25
9/29-10/2で富士のふもとっぱらで行われたキャンプへ行ってきました



このキャンプ場すきだー。

素敵に書いてくれてます
haruんちょの日記 前編後編

へへ手抜きした。
 
HOME
