シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

猪苗代湖キャンプ

2011-06-11-Sat-09:24
福島でキャンプがしたい!
調べると猪苗代湖の郡山側は無料らしい!ってことで行って来ました。

会津若松へ行き 鶴ヶ城見学。

会津はこのお酒を購入したかったからです。工場を調べて行ってしまい閉まってたけど...鶴ヶ城の売店で変えました。

会津の古風なお店が並んで居て素敵でした。

お昼は喜多方ラーメン
喜多方出身の義妹さんにお店情報聞いていきます!
「はせ川」
ついたら並んでる!!!
駐車券整理してるおっちゃんに 最後だよって言われ。ギリギリでした

実は普通の醤油味だと思っていたんですが、とても旨味が強くて美味しいラーメンでした!

キャンプ地へ向かいます。

「舟津キャンプ場」
湖畔ゾーンと森林ゾーンが有りました
私達の他に家族が3組だけなのでゆったり
湖畔にテント設営
湖畔って風強いんでしたよね(前にもやってるのに学んで無い)夜は波の音がスゴかったです

のんびり飲んで 食べて
ぼんやり湖畔を眺め

朝には磐梯山がキレイに見えました。


良いところです
無料だけど トイレは水栓でキレイだし
炊事場もあります


東北道経由で帰り
宇都宮餃子食べて帰りました



旦那は朝ランニングで 川を飛び越えようとして川にははまってました。

税金

2011-06-07-Tue-16:10
車の税金来ちゃった


ショボーン

エセククサ

2011-06-06-Mon-22:44
わーい、容量小さいよ




ランドネピクニックは色々考えちゃうイベントでした


最近はミラーカメラがお気に入りです


2倍可愛い


土曜の高速の渋滞は酷かったな

病院記録2

2011-06-02-Thu-16:03
病院から電話ありました。

朝ごはん抜いても 血糖値が81だったので

血液渡米せず。



低血糖に関する病気も調べてもらいました

アジソン病(ホルモン関係)→該当せず

肝性脳症(肝臓の血管の奇形)→アンモニア値→正常



ということで、しらばらく様子見に

悪い病気の疑いが減ったので ほっとしています。

心配してくれてありがとうございます。



シドの病院記録用

2011-06-02-Thu-13:43
前回の血液検査

疑われているのは「インスリン分泌過剰腫瘍」(フェレットに多い病気)

血糖値とインスリン分泌量の数式から出る値が 

シドは37  (数値が30以下だと疑いなし)

値として疑われるギリギリらしい


採血の血糖値の値が 91だったので血糖値は正常値に近づいている

ご飯を倍あげているからかもしれない 

結果、シドがまん丸になってきてる むっちりバディー



今回 2度目の同検査です。

シドは今日もがんばってくれました

ちょっと止血で「ギュニュニュ」って言っちゃった位かな

今年4回目なので馴れてきた?





血糖値が下がってる時のインスリン分泌値が必要

血糖値が60を切っていないと 意味がないので

今回の血糖値が高かったら 血液を検査機構に送っても検査代と時間が無駄になるので

連絡待ち。




同じ検査を人で行う時は 倒れるぎりぎりまでご飯を抜いて行うらしいけど

犬ではそこまでは出来ないので 血糖値が下がらなかったらどうしていくか・・・。




そんなに行う検査ではないらしいけど、シドはひきつけを起こすので検査をしていこうと。

疑いが出たらCTで腫瘍の有無を確認の流れ

CTは近くだと ひたちなかの病院にしか無いらしいです

悪い病気なので なんとか疑いが晴れるか、食事療法くらいにとどまって欲しい。

最近は、腫瘍に良いと言われる舞茸をシドご飯に混ぜてみました。

犬にはおいしい匂いじゃないかもしれないな




朝ごはん抜いたので 帰ってきて美味しそうにご飯食べてました。

寒い性か寝てばっかりです。丸まったとたんブーブー鼻を鳴らしてます。

焼きドーナツ

2011-06-02-Thu-12:43
焼きドーナツなんて邪道だって思ってたけど、
ミスドの焼きドーナツが 好みだったので

作った

薄力粉無くて 半分強力粉で作ったら、違うのができました。

はい 失敗です。

ミスドのダブルベリーが好き。
HOME
