シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

旦那初ゴルフ

2010-07-31-Sat-10:34
旦那君が 大学の同窓会的なゴルフに行ってきました
キャンセルが重なって 4名だけでした。
旦那君は知らないうちに早起きで出ていきました

初めてで 145打。まぁこんなものだろうって感じで
打ちっぱなしでしか練習したこと無かったから
緑の中で打つのは楽しかったみたい。

その後 ゴルフに行かない人も集まり飲み会
8人と子供2人
結婚式が1年ごとにあったので久しぶりってことではないけど

まん丸だったのに、去年から20キロ痩せた男子にはびっくり
丸いほうが親し易さがあったなぁっと勝手に思ってみたり

一人の女の子の付き合い始めの彼氏を呼び出したりっと
酔っ払いは横暴ですね


今度は秋にあるらしいです
夫婦対抗戦とかムリムリムリムリー。

ゴルフにはまる気持ちは無いけど
打ちっぱなしには行きたいかな
R0010007.jpg

movie

2010-07-27-Tue-11:55
朝旦那が、借り暮らしのアリエッティ見に行こうって

インセプションじゃなくて・・・?

なんか夢で私に「どこもいかないのーーーー?」と言われたらしい ( ´ノω`)



やっぱり絵本みたいで楽しかった。

なにか伝えたいんだろう・・けど分からず。



夏休みなのでお子様おおい、コレだけ暑いと外遊びはつらいよね

お隣のおませなクソガお子さんが映画中ポップコーンぶちまけていた・・・。





あちー。


ペンギンは涼しそうだなぁ(大洗水族館)
RIMG0120.jpg

百里航空祭

2010-07-24-Sat-10:52
チワワつながりの方(チワワさんに会ったことは無い)からお誘いいただいたので

百里基地航空祭へ行ってきました。
0724-1.jpg


初めてです。
情報を集めると・・・混むのと、暑い対策が必要そう。
早め出たのでそれほど混まなかった。(前日ってこともあるんだろうな)


スポーツ飲料2Lを2本凍らせ持って行きました。
クーラー用にコレがすごい助かった。
天気が良くて コンクリート上はヤバかった・・・。
近くでご年配が倒れたり・・・救急車来たり。

バズーカーみたいのもてたりするので旦那うれしそう。
ミサイル等近くで見れたり、触れたり出来るものを
実際の戦いで使うものという感覚より
映画の世界のものという感覚で喜んでるのって不謹慎なのかと思いつつ
飛行機とか興奮しっぱなしです


0724-8.jpg

茨城空港から神戸へ行く便も見れました
航空会社が撤退って言われてたけど
10月から愛知と北海道へいく便もできるみたい
0724-10.jpg

管制塔へ登ったり。
茨城から富士山が見れるのは始めて知りました。(この日は見れなかったけど)
もしや完成したら スカイツリーも見れるんじゃ

0724-11.jpg

日陰の格納庫でお昼を食べて。
暑すぎてバテていたので写真はあまり無い・・。
0724-12.jpg

皆さんバズーカーみたいなレンズのカメラ持ってました すごい。
しかも高そうなのを3台とか持ってる。
0724-3.jpg


戦闘機は写真難しい!
天気が良すぎて、液晶が見えない、早い。
カメラががんばっピントを合せてくれました。 
なんだろうプラモデルっぽい・・。腕の性?
0724-7.jpg

お土産店の萌え絵のグッツが気になりました。
フュイギアとかあったよΣ(゚Д゚;)
家族連れのパパさんが買っていたりとほほえましい。

旦那は、賞味期限の長い弁当と、タオルを買おうか迷ってました

25日のニュース見たら 7.5万人の来場者とか!!Σ(゚Д゚;)
しかも日曜は夕方から豪雨&落雷・・・。その頃もまだまだ渋滞してたみたい。

25日の雷雨は、初めて聞く雷の音でした。
停電が2桁行ったと思うし すぐ復旧するので支障はなかった
TV映らないし(翌日お隣さんが直してくれた)

シドのおびえが凄かった。
ずっとウロウロ。抱っこをせがむので抱っこ、ここも怖いとウロウロ始める。
の繰り返し。目が開いて、舌が出っぱなしでした。
市内で冠水をしたところがあるらしく友人が大丈夫かとメールしてきた。
ニュース見れなかったので知らなかった・・・。

阿見アウトレット

2010-07-22-Thu-23:03
大学の友達が茨城まで来てくれました

シドもキュンキュンでお出迎えです。
ベロンべろん 舐めまくり。興奮で鼻水つけまくり・・・。ゴメン


のあとは、旦那のパパの誕生日プレゼントが買いたいってことで
阿見プレミアムアウトレットへ行きました。


もう車暑いです、道端の温度表示は36度!Σ(゚Д゚;)ギクッ
足元などは涼しくなっても、背中が暑いっっ うぐー。


阿見でドリアのランチを食べて
ふらふらショッピング。
プレゼントに、ジャーナルでちょっとおしゃれなシャツを見つけました。
目的達成したら 自分らの買い物っっ(*‘ω‘ *)
でも、あまり物欲がなくなってきてる三十路ーズは一枚ずつだけ買ってきました


クーラーの効いた店内と、酷暑な外の交互は身体がだるい;;



今度は、栃木にいくよぉ!おうちカフェしようね。

暑いので涼しいクリオネさんでも見よう。
RIMG0246.jpg
大洗の水族館にイマシタ。餌食べるところミタイナー。

おさんぽ

2010-07-21-Wed-13:54
原付が直ったのと、乗らないと動かなくなるので散歩へ
RIMG0257.jpg
いつもの獅子頭のある公園へ来ました
RIMG0268.jpg
古代ハスがいっぱいです
RIMG0266.jpg
まだ咲き始めでした
もう少しすると花が沢山咲きそうです
RIMG0271.jpg
公園に着いた早々、さんぽ拒否な感じです。
RIMG0260.jpg
後ろの目線の方向にバイクがあります。

公園がうっそうとしていました。
シダレサクラが葉が出て、重みでいっそう枝垂れて道を阻んできます。

つゆあけ

2010-07-20-Tue-18:42
梅雨が明けたんですね

暑すぎませんか
RIMG0451.jpg

扇風機じゃ全然かないません
RIMG0447.jpg



ようやくクーラーはじめました
RIMG0448-pola.jpg

たなばた水族館

2010-07-20-Tue-13:54

七夕に大洗の水族館へ 一人 で行ってきました。
(前日に気持ちが落ちることがあったので)

RIMG0199.jpg
青に沈んできました
RIMG0203.jpg
イルカショーが満席っぽいほど人がいっぱい
茨城空港を使ってきた韓国からのセットツアーがあるのかな、と言う感じ
RIMG0120.jpg
午後から行ったので魚のほうはゆっくり見れました
RIMG0136.jpg
下から見るイルカショーはとても面白かったですよ
RIMG0156.jpg
大きなイルカの体長位しか水深が無いのにびっくり
RIMG0178.jpg

RIMG0081.jpg
サメの水槽を掃除されてました
こんな風に掃除するんですね
RIMG0100-pola.jpg
とりあえずニモってみたり。



帰ってからもなぜか沈みましたけど。


つくばロックフぇス

2010-07-19-Mon-17:58
朝旦那が行こうか、って言ったので急遽行って来ました。

近いって事と、主催者の考えに引かれまして気になっていたんです
前日に旦那にそれとなくHPを見せたり
そんなに興味を持ってなかったのであきらめてました
RIMG0402-pola.jpg


このフェス高校生は無料なんですよ。
残念ながら高校生ではないですが
RIMG0405.jpg


旦那が会社行く用事があったので、その間に準備
初めてのフェスは ちょっと緊張でドキドキする。
持ち込みできるか分からないし、飲食ブースも茨城のお店ってことで凍らせた飲み物だけもって
RIMG0392-pola.jpg


駐車場が100台無いくらいなので、とめられるか心配しましたが
11時頃で余裕でとめられました。
RIMG0413.jpg

会場はステージ前が芝生のすり鉢状
その後ろに林があって日陰に飲食ブースがある感じです。
RIMG0397.jpg

学校の椅子とか有って雰囲気もよいんです。
RIMG0406.jpg


その場で打った常陸のおそばが コシがあっておいしい。
フェスで食べれるおそばで一番うまいと思う。

おやつには 横手やきそば
RIMG0421.jpg

パインのスムージーも美味しかった。


実は、出演者全バンド知りませんでした
行く前に1曲づつネットで聞いたくらい

でも
初見でも楽しめるバンドばかりでした。
出遅れたので、

オワリカラ
   
の後半でした。最後の曲が聞きたかった曲でした、間に合ってよかった。

        
パワフルでかっこよい女性とキレイな声の男性アコースティックの二人組み
マイクのコードにトンボが止まったりなんかほっこり
会場が客との距離が近くて雰囲気がほんとに良い
RIMG0393.jpg

MONICA URANGLSS 
80年代な格好のギターにびっくりしつつ音がかっこ良かった
         かなり人気があるらしい 若くてかわいいなと見ておりました
SEBASTIAN X   
ゆるフェスにいそうなバンド。ボーカルの子が元気で可愛くて仕方なかった。
まつゆきあゆむ  
マイスペースで聞いた感じで一番好きでした
Voさんがパジャマ。どんなイメージだ?w
RIMG0425.jpg


Sawagi   
ダンス系インストバンド 好き。夜中に聞きたい感じ
服が大阪の方なんだなってちょっと衝撃的
RIMG0428.jpg

七尾旅人     
アコースティックギターと和風ないでたち
始まるとフリーダムな人でした gdgdともいう、
歌声が綺麗で聞き入る。がノープランすぎ、客いじりすぎw
と白塗りの 核弾頭がこばとちゃん(大井未来さんだっけ?)が!!!!!
RIMG0430.jpg

THE BRACHES   
2年連続オオトリを飾っている、9月にロングバケーション(活動休止)をされるらしい           例によって初見ですが とっても楽しみました。




主催者様楽しませていただきました。




来年もあったら茨城券(一般より安いがある)で参加したいと思ってます。

no title

2010-07-18-Sun-10:38

涼しいらしい

キャンプ

2010-07-17-Sat-17:13
計画性のない我が家

急遽キャンプへ行くことにしました。
3連休の初め混んでるかなと思い早めに現地到着
そんなに混んでなかった
RIMG0387.jpg


今回も無料でキャンプできる 「みちの駅かつら」
道の駅で食料も調達できるし、コンビにも近い(テントから徒歩1分)
RIMG0304.jpg


曇り空で心配した天気も午後には快晴に、快晴過ぎて暑い
タープの影でも汗が滝の様に・・・その中旦那はテントの中でお昼寝
こんどはテントは木の影に設営しようと誓いました
RIMG0308.jpg



河へシドと涼みに行ってみる。
こわごわだけど涼しいらしい。
浅くて入れる所はドロっぽくて あんまりキレイじゃないのが残念。
RIMG0318.jpg


RIMG0331.jpg

昼はそうめんを食べようと用意していたけど
暑くてゆでるのも嫌に・・・
旦那は道の駅であんこ餅を買って食べてた、私はアイスを。

CAMPの雑誌読んだり
旦那は勉強していたりと自由。
RIMG0301.jpg


お昼をちゃんと食べなかったので、
すごしやすくなってきた頃、夕御飯を早めに、
手抜き焼肉です。
RIMG0333.jpg

道の駅で買ったアイスプランツを食べてみたり。
お酒も飲んで旦那がネムネムで早めのご就寝

RIMG0346.jpg

RIMG0344-pola.jpg

近くで花火やってたり シドはなかなか落ち着かないみたい。
暑いのに私の寝袋に入ってきてようやく落ち着いたみたい。





・・・・・・・・・・?

朝 6時前から

騒がしい。

隣のテントに人の知り合いが朝付いてテントの設営してるみたい
子供はもう元気に大騒ぎ・・・歌を歌ったり。
それより大人が煩かった。

アメリカンコッカーが3匹と黒ラブちゃんが来たらしい
シドもグルグル言いっぱなしでした


せめて もうちょい 静かにしてください。Σヽ(`д´;)ノ オマエラヒトノオヤダロ


もうムリで7時頃に起きる ゆっくりしたかったよ
したらグループは河に遊びに行くらしく静かになった(´Д⊂グスン



静かになったとこで朝ごパンを食べて
ゆるりと過ごし 
暑くなってきたお昼頃に撤収。
RIMG0381.jpg
テントの底に防水掛けてみた


帰ってからのシャワーは格別でした。
洗濯物もすぐに乾いて片付けもすぐに終わりました。


あっ 花火買ったのにするの忘れた・・・(´∀`)



お届けもの

2010-07-12-Mon-11:11

旦那君実家から 姪っこちゃんの可愛らしい絵付きで荷物が来ました

野菜と饅頭とパンとか
いや~ありがたいデス





どっぺるげんがぁ

2010-07-04-Sun-12:28


誕生日にピアスセットを作ってあげたsevenちゃんから 何やら送られてきた

私の人形だそうです



なんか、かわいらすぃ~
こんな女の子な格好をしろと言うことなのか


手紙にスカートめくって良いよってあったのでめくったら

おぱんちゅも履いてました(ノω`)イヤン


ありがとう~

カバー

2010-07-01-Thu-10:04

コンタクト作るための、眼科検診は時間が掛かる


本を持っていくんだけど 何読んでいるか分かられるのは嫌。


カバーが無かったので
雑誌の一ページを切り取ってカバーにしたらなんかかっこ良い気がする


布カバーとか欲しい
HOME
