シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

鎌倉散歩

2010-06-29-Tue-16:32
急遽お誘いいただいて、鎌倉へ
しかも、紫陽花を愛でになんてなんて 大人の散歩だぁ!っと
3時間電車を乗り継いで行って来ました

鎌倉駅で雑貨屋みて、カフェでまったりから始まり


極楽寺駅まで江ノ島電鉄 成就院
RIMG000555-pola.jpg

石段の脇を埋める紫陽花に感動。
人の多さにびっくりしたけど、コレだけすごかったら人来ますね

RIMG0015-pola.jpg

RIMG0037-pola.jpg

RIMG0030-pola.jpg


こちらでランチ。お店の名前は読めません・・・。
マカロニが長くなった様な変ったパスタでした。ウマウマ
RIMG0046-pola.jpg

RIMG0050-pola.jpg


1階が雑貨とお茶屋さんの古民家カフェです。
RIMG0061-pola.jpg


御霊神社

紫陽花越しの 江ノ電を狙うも惨敗
カメラマンいっぱいで人が写りこむんですね


長谷寺

RIMG0137-pola.jpg

人が!!散策路を行列のまま進んでいく感じです
RIMG0192-pola.jpg


斜面を多い尽くす紫陽花がすごい!
RIMG0154-pola.jpg

紫陽花って種類がいっぱいあったんですね
RIMG0158-pola.jpg

RIMG0130-pola.jpg

RIMG0122-pola.jpg


RIMG0172-pola.jpg

かわいい丸顔のお地蔵さまがいらっしゃいます
RIMG0117-pola.jpg


きのこ。(デジイチにはマクロ位しか対抗できません)
RIMG0217-pola.jpg


旦那に力餅と、どら焼きを買って
RIMG0242-pola.jpg


明月院は・・・あきらめ。(つかれた・・・)
カフェカフェ。パンケーキ!
RIMG0246-pola.jpg

ウマー!


RIMG0252-pola.jpg

昆布だらけの由比ガ浜を散歩してかえりますー。
歩いて疲れました。

撮った、写真は250枚でした。

きのこのこ

2010-06-28-Mon-17:53

リース

2010-06-27-Sun-17:55
いい感じに乾いてきました
RIMG0029-pola.gif

缶ぱん

2010-06-27-Sun-17:53
RIMG0027-pola.gif
なんか残念だ

暑いのに

2010-06-25-Fri-14:05

なぜか埋まるシド


暑いよね


暑いはずだよね


ドMなのかな

最近の居場所

2010-06-23-Wed-23:34
一人がけソファーにビーズクッションを置いていくと
大体そこに居ます

暑い日も、そこでとろけています(手がもっさもっさしてるw)
RIMG0011.jpg

扇風機のベストポジションらしい。
RIMG0048.jpg

ばっさり

2010-06-23-Wed-22:14
5年ぶり位にばっさり髪を切りました。

切りたいといい続け 2ヶ月位。
美容室が苦手なので、なりたい髪型を明確にしないと行けません
でも、実家に帰ったので勢いで予約して行って来ました。
ネットで調べた髪形の写メを撮って
RIMG0068.jpg
いやー長いです。
髪の先が死んでます。パッサパサ。
シャンプーも乾かすのも面倒、ケア剤も大量に使うし

でこんなことに・・・・
RIMG0073.gif
撮った写メも 美容師さん ちょこっとしか見てくれないし・・・・。
思ったより短い・・・・し。緩めパーマしてもらったけど違う。 
ただのくせっ毛っぽい・・・。


はい、失敗です。
髪のびれーーーーー!

短いと帽子が似合う(被りやすいとも言う)気がする。
シャンプーがめっちゃラク。




のこ散歩

2010-06-23-Wed-21:22
実家なので きのこのシャンプー。つめきり。歯磨き。っと一通りこなし
また、嫌われ一直線です(´Д⊂グスン

実家の家族には馴れて来たみたい
人のご飯の時間は タックルしてアピールするらしい。


散歩にも行きました
大きな公園ですがちょこっとしか歩きません。


大きな子もノーリードだったりします Σヽ(`д´;)ノコリャ
せめて、奥まで(人や犬の居ないところ)行ってからやって欲しいと思う
だってボーダーコリーとかきのこ狩られちゃうそうで・・・怖い。


RIMG0089.jpg

シドが居れば結構歩くけど
一人だと、帰りたくて仕方ないみたい。
RIMG0116.jpg

尻尾がお尻に隠れてます
RIMG0125.jpg


うんうん帰ろうね。

W-CUP

2010-06-19-Sat-23:31
もりあがってますか?














盛り上げています。
RIMG0055.jpg

うまる

2010-06-15-Tue-12:04

ビーズクッションが好きです

RIMG0005.jpg
うとうと。


W杯サッカー中は ウロウロ、ウロウロ落ち着かない様子
点が入ったときは騒ぐので 一目散に非難してます。

やった 幸先良いですね。

2010-06-11-Fri-12:28
RIMG2812.jpg

のんびりゆったり。

ネットで求人見て 
市で4件しかヒットしないとか・・・・。
サイトによっては1件もヒットしません。

RIMG2799.jpg

半年も引きこもってるけど
私は働くことができるのか・・・。

あと

2010-06-09-Wed-12:26
RIMG2745.jpg
キリンの下が恐ろしくキモかったです

ROOOCKの日 3周年。

2010-06-09-Wed-12:09
急遽、シゲの休みが取れました。
何も考えてなかったので

動物園→サファリパーク→群馬か那須→那須のCAFE
という図式で那須へ行ってきました。

まづは・・・行ってみたかったNASU SHOZO CAFEさんへ
http://www.shozo.co.jp/
一度、通り過ぎました
控えめな看板の為。でもそれが良いですね

「こどもは静かに 大人はゆっくり」

とても撮ったら絵になるお店です
カメラご遠慮くださいって事なので
ゆったーーりしてきました。
このスコーンウマー!こんなの作れたらいいなぁ。


那須サファリパークへ、思ったより小さい???
RIMG2693.jpg
そこ徒歩ダメ!

間近で見る動物は顔が大きくって、怖かった。
子供も泣くよね。大人も怖いもん


6月に入って生まれたベビーなシカとか可愛い~まだプルプルしてた

こんなバスに乗りました
子連れ差し置いて一番前の席ゲットですよ。
RIMG2688.jpg
草食動物には餌があげられます
おじさんが「キリンは手渡しで餌あげられるけど、ダチョウには気をつけてね」
ほんとに・・・ダチョウ怖すぎる・・・・。
○○は手渡し、△△は危ないから投げてね
の○○と△△が一緒に来るのが恐ろしい。




ふれあいコーナー。

ウサギジーパンでウサギを追う。
ウサギ大好きみたいですね
RIMG2787.jpg

のあとは、
ハシゴして黒磯のほうの SHOZO 1988さんのほうへ また素敵なお店です 
ゆっくりまったり させてもらいました。


全然ROCKっぽくなく 一日が過ぎたのでした。

オンザ 腹

2010-06-08-Tue-09:09

お腹に乗られるとなかなか重いんですけど



旅行先で写真ばっかりとってる

夢をみた


設定を色々変えながら


きっと 今日、入院からあの子が帰ってくるからかもしれない

べろんべろん

2010-06-08-Tue-00:10

人用クッションを 自分用にかもすシド


ビーズクッションに埋まるのが好きらしい

甥っ子初節句お祝い

2010-06-06-Sun-17:51
シゲ兄夫婦さんの甥っ子ちゃんの初節句祝いに行ってきました
9ヶ月で2歳の姉より顔が大きいような
力も強いです、さすが男の子。
人見知りしないし、すごくかわいいのです。


シゲが珍しく夜勤明けで寝ていないので
初めて福島まで運転しました3.5H 自分の運転だと遠く感じます。


前日に太巻き?伊達巻?だっけ
薄いカステラの皮海苔巻きとご飯を巻くのを手伝ったり
柏餅のパック詰めとか、お赤飯の詰めとかも
これが結構楽しいんだけど。
当日は5;30起きデシタ(;´Д`)ハァ…
実家の人はいつもこんな時間かと思うと尊敬しちゃいます。

で、今回着せてもらったのは黄色の着物。
シゲ弟の嫁ちゃんと私は背が(御母さんにくらべ)高いので新しく作ってくれたらしい・・・スミマセン。
DSCF1349-1.gif
でも、着ちゃうとどう動けばいいのかわからないので、何にもできません
汚しそうだし・・・。

でも手伝わなきゃっと アワアワ((=゚Д゚=)してます
してるだけですけど

実家でお茶を出した後
会場へ・・・・70人位いるの??結婚式ですよ。
料理も追加に追加をしたんだろうって量 食べきるなんて無理なんです。

祝辞と 唄とカラオケ・・・っと3時間くらい。

その後実家で2次会です、料理獲ってるけど食べられないんじゃ・・。



うーん嫁として働けたかは謎デス
御姉さんはすごいっす 尊敬します。



こまったちゃん

2010-06-03-Thu-16:49
パンケーキが美味しかったので


コストコで買ったバターパンケーキミックスの粉 4.8キロ
R0012207.jpg

これ 重曹っぽさがすごくて

歯にシブがスッゴイ着く。


でもまだまだ4キロは残っている。

いつぞや

2010-06-03-Thu-16:47
R0012341.jpg
シゲが買ってきた

美味しかったよ

ふつーに。

納豆のにおいも何も無い。

sence

2010-06-03-Thu-16:28
HOME
