シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

雨上がりの駐車場

2010-04-28-Wed-16:43
雨上がり 駐車場が水鏡になっててきれいでした。
R0012112.jpg

R0012113.jpg

トイレの報告

2010-04-16-Fri-15:50
シドはトイレをすると報告にやってきます
居間のに入ったちょこっとの所で どや顔して待ちます
ドアの隙間か覗いていたりもする
R0011585.jpg

どや顔されたので 寝室のトイレ確認するとしていない
シドはウキウキな足音で付いて来てる

今に戻るとすぐに またどや顔してくるので
トイレを確認しに行くと布団に潜り込もうとしてる
またフェイントかと思ったら しっかりトイレしてました。

シドー布団には拭いてから入ってください・・・。


するまえに居るか確認しに来たのかな

石岡 常陸風土記の丘 公園

2010-04-15-Thu-14:50
(ブログの調子が悪く途中まで書くと無かったことにされる・・・
一行ずつ保存してます。かなり適当になってます)

天気も良いし そうだ公園へ行こう!
あの公園は桜咲いていたっけ?と期待もなく行ったら

枝垂れ桜が満開でした。
R0011399.jpg

この公園に通い4年はじめて知りました。
R0011401.jpg

写真撮りまくります。おじさんカメラマンも沢山居ます
R0011430.jpg

鼻も出るすごさです。「ホゲー」
R0011467.jpg

ソメイヨシノの淡い色もいいですが、濃い目のピンクも華やかですなぁ
R0011479.jpg

筑波山がちょっとみえるのです。
R0011497.jpg

今はシダレがメインですが、いろんな桜があります
時期ずれてもたのしめます
R0011555.jpg

R0011627.jpg

カメラの設定をカナリいじってます。
写真によって色がぜんぜん違いすぎる;;
R0011644.jpg

今まで平気だった小さい犬にも吠える様になってしまいました
声をかけてくれるおじさんおばさんには 無反応・・・。
若い子の声には反応するのに・・。
R0011731.jpg

みえてるのかな
R0011722.jpg

石岡市さんもっとPRしても良いと思いますよ。
R0011684.jpg

石岡 柏原公園

2010-04-14-Wed-14:38
こっちに引っ越してきた時散歩しに行ったら
犬禁止だった公園の「柏原公園」犬OKになってました~!
うれしい!

ちょっとみえるのは筑波山。


この公園は 水鳥が居ます
シドより余裕で大きい子達
観察してると おしりフリフリしながら寄ってきます、怖いです。
R0011879.jpg

桜はソメイヨシノがメイン
なぜかモヤイ象があります。

顔の周りのプヨプヨがかわいくない。
R0011863.jpg

ぷりん

2010-04-13-Tue-12:50
なまらおいしくプリンができた
R0011079.jpg
クックパッド様様デス。

寒いに挟まれた ぬくい日

2010-04-13-Tue-11:49
昨日初期化したPCの使うものを設定してます

R0011366.jpg

やっと満開になったのに、昨日の雨と今日の暖かさで
桜がハラハラと舞い落ちてます。


そうだ、公園へいこう!

石岡の公園

2010-04-11-Sun-11:50
ダンナが一時間のランニングに行ったので
石岡桜めぐりサイクリングしてきました(近場)



国分寺

イベント広場

石岡総社

の裏の公園

府中の公園

ここでは介護ホームのかたがたがお花見中
町内の方なのかな 祭り囃子を奏でてました
石岡の方だとこの音聞くと血が騒ぎ、元気になっちゃうんだろうな

R0011307.jpg


R0011326.jpg



R0011328.jpg

R0011330.jpg

カフェ WASUGAZEN

2010-04-10-Sat-12:10
北山公園から近く

笠間芸術の森公園の近くには 陶器のギャラリーとカフェがあるっぽい。

R0011291.jpg

オープンテラス側は神社の桜がキレイ
R0011285.jpg
大きなモニターで映画の予告編が流れてます

器も色々かわいかったり、渋かったり
R0011284.jpg


北山公園 

2010-04-10-Sat-11:58
天気も良いので ひたち海浜公園へ行こうと思ったら
まだ花が咲いていないみたいなので

笠間の北山公園へ
R0011207.jpg

R0011214.jpg

のんびりです
R0011252.jpg

出店で焼きそばとたこ焼き大判焼き買いました
町内会の人がやってるのかな すっごい適当でした。味もしかり・・・。
R0011183.jpg

めだかも居ます
R0011200.jpg

近くのカフェ行きます。

雨引き観音

2010-04-09-Fri-12:44
ファミーユさんで友人と別れて
帰り道ちょっと寄り道をして

雨引観音へ

R0011125.jpg

本殿の周りは八重桜なので、まだまだこれから見ごろです

R0011140.jpg

孔雀ってキレイ。

R0011146.jpg

ニャオンって鳴いてました
孔雀の鳴き声初めて聞きました。 

カフェ ファミーユ (結城)

2010-04-09-Fri-12:26
本で見ていて一番気になったカフェ

CAFELAFAMILLE
http://cafelafamille.com/

前に友達と行こうって思ったときは定休日で行けなかったとこです
かなり混むらしく、予約したほうが良いってどこのブログにも書いてあるほど
前日の夜に行くこと決めたので 予約もできない、ので13時に待ち合わせ

栃木よりなので遠い。
おなかを空かせてたどり着いたさきは別世界でした。
R0011118.jpg
平日の13時杉なのに満席に近いです
R0011116.jpg
小物もすべて隙が無い世界観
R0011107.jpg
R0011113.jpg
R0011101.jpg
こんな素敵カフェどこを撮ってもポストカードみたいです
フラッシュ禁止ですが ほかに人が居いところは写真を撮っても良いので
人が居なくなってから数枚撮りました
R0011105.jpg
パスタランチ ドリンク ケーキ付き
量もしっかり、味もおいしい!
R0011104.jpg
おなか空いていたので、料理の写真は取り忘れました

もうすでに行きたい。

土浦 桜川

2010-04-05-Mon-12:50
どこか近くに桜の名所はないかと検索
土浦の名所らしい 桜川の土手行ってみました
名所なのに、車停められなくてグルグル

R0011064.jpg

天気も良くて気持ちよし
R0011072.jpg

土浦花火大会が行われる場所です
R0011060.jpg

ポンッ
R0011063.jpg

春なので

2010-04-03-Sat-19:29
春なのでタンブラーの中身を替えました。

0403-1.gif

cafe de 
の意味なんてわかりません ハイ。

2010-04-03-Sat-17:34
R0010794.jpg

とりあえず散歩は 『拒否』 から始まります。 

「家に入りたい・・・。」

好物は

2010-04-03-Sat-17:33
ピンクの桜も好きですが

白い桜がたまらなく好きです。

R0010951.jpg

一部のサクラガ盛り上がっていた

2010-04-03-Sat-17:32
まだまだ咲き始めなんだけど

ここだけやる気でした
R0010957.jpg

花見をしていた小学生に撫で回され
わりと嫌じゃないシド・・・。
R0010964.jpg

ミモザ

2010-04-03-Sat-17:29
ミモザを見ると、ゴスペラーズを思い出す
R0010806.jpg

石岡散歩

2010-04-03-Sat-17:29
R0010882.jpg

このボーリング場に行ったことはない
R0010919.jpg
HOME
