シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

夏のわすれもの

2009-11-28-Sat-16:03
トイデジに夏からのデータ入れっぱなしでした
IMG_0030.jpg


IMG_0020.jpg

水族館っていいよね
気分はダイビングですよね

大洗水族館の年パス買っちゃいたい

ちぃ散歩

2009-11-28-Sat-16:01
もうすぐ12月なのに暖かい日

さてちい散歩へ出かけましょうか
IMG_0093.jpg

コスモスも秋ですね(もう冬ですけど)
IMG_0071.jpg

大分散ってました
IMG_0087.jpg

黄色のじゅうたんだぁってウハウハしていたら
銀杏がゴロゴロしていて 撤収しました

シドが踏んだら大変
IMG_0080.jpg

紅葉っていいですよね 
IMG_0073.jpg




って 最終戦まで優勝きまらんのか
対戦 ホームの浦和じゃないですか

ホームで ウハウハの鹿島を迎えて
目の前での優勝ってすごいヤダ!!!ゼッタイダメ!

ってことで 死んでも勝つ!!
茨城在住ですが ナニカ??

2009-11-28-Sat-08:08
暖かかったので 思い立って海へ・・・。
DSCF5930.jpg
いい迷惑です。

着いたときは曇ってきちゃったりしたけど
風がないから寒くないかな

DSCF5905.jpg
砂浜へは ブルブルしちゃって歩かない
ので抱っこです。


というかオフシーズンの海って寂しい


おかしいな・・・・あんまり楽しく無い


!!




ででーん
DSCF5911.jpg
おおきなクラゲが打ちあがってます キモイ





基地から飛行機が頭上を轟音を立てて飛んでいきます
DSCF5941.jpg
サーファーが3名いらっしゃいました
すごいよね 寒くないのかな 


早く帰りたい なシド
はい帰りましょう。
DSCF5934.jpg



うみ=楽しい ハズだったんだけどな。

メイヘムリマス

2009-11-27-Fri-23:08
玄関のメイヘムラビットを クリスマス仕様にしました

初めての羊毛をニードルでチクチクチクチク

指を刺しつつ

帽子とリースを作ってみました 

楽しいかも!

DSCF5879.jpg


始めに作ったのは 椎茸でしたけどw


ソレクレ的に見るシドさん

DSCF5881.jpg

こう家来週

2009-11-26-Thu-15:30
埼玉のチワワ友達来ましたよー

到着した途端に家がドッグラン状態(嬉)

お手軽なのでお鍋つくりました。
福島で午前中畑からとったばかりの白菜!大根!ですよー。

こうちゃんはズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
旦那の腕を愛してました さすがこう様
DSCF5794.jpg
足愛され中

じゃじゃじゃーーって呼ぶとテンションたかくなっちゃって
めっちゃかわいくなるじゃじゃ
テンション高くなりすぎて 首筋を凶器(爪かじるらしくギザギザにになってる)で爪とぎをされる
DSCF5815.jpg
くっしょんに埋まるじゃじゃ。


8歳のこう様 前では絶対考えられないゆったりぽーずとか
寝姿とか 抱っことか・・・・成長を感じます
DSCF5810.jpg
でも いつでもイケるZE☆的


1122-1.jpg
じゃじゃはマイペース。

お土産がオイシーチーヅケーキと アヤシイ御酢。
DSCF5828.jpg
ウコンとかマカとか入ってます。+ショウガ味。

ありがとうございます

emiちょがバッグを忘れるという事件発生
携帯鳴らしても 忘れていったバッグから鳴るし
あたふた

こうパパにかけても出ない・・。  
40分後繋がり             守谷SAだと・・?
1時間後 茨城へ・・・。

運転オツカレサマぁ
ありがとねーこりずにまたきてね。

 

福島結婚式

2009-11-21-Sat-14:57
旦那の弟君夫婦は
都内で式と友人メインの披露宴をしたので

今回は、福島では親族メインの披露宴です

白無垢 綿帽子。
すごい白無垢良かった 着ればよかったなぁとか思いつつ
それは嫁ちゃんが可愛いから似合ったんだよね・・。ふぅ

披露宴
弟君入場・・・あれ?嫁ちゃんは??

おぉぉーー駕籠に乗って登場です!!
色内掛け かわいいっ

そのあとは 今回式をしないのでお色直し入場は
新婦ぱぱとバージンロード風に入場 

またウェディングドレスが素敵なんです
スタイル良くないと着れないシルエットなんです
DSCF5688.jpg
綺麗だったナァ こんな子が義妹になると思うと 堪りません。
(男兄弟しかいないし)


料理すっごい量

デザートなんて入る余裕が無い
せっかく旦那兄が夜なべをして作ったケーキなのに・・・。
無理して食べましたけどね
+デザートビュッフェ・・・料理パネェ。


DSCF5649.jpg
旦那兄作成けーき ふわふわのスポンジでクリームもやさしくて美味しいの


黒留袖デビューしました 
黒留ってなんかカッコ良くって憧れだったんですよねぇ 
義母は小さい人なので 私のサイズに縫い直していただきました
DSCF5747.jpg

ハデメガネ

2009-11-17-Tue-20:13
20091117201254
阿見アウトレットでメガネが安かったので買ってしまいました


紫 私

黄色 シゲ



ハデメガネです

シゲメガネ買いすぎぢゃない

2009-11-17-Tue-19:52
あるお休みのひと時
1017-1.jpg

日差しがあればまだ暑いくらいなんですよね
1117-4.jpg
シドもお腹干してます



寝顔が笑顔で たまらない。
1117-5.jpg
なんか ついついちょっかい出したくなるんですよね。

秋の味覚

2009-11-17-Tue-19:49
実家で柿を獲ったら 筋肉痛になった
1117-7.jpg
でも この柿がたまらなく美味しいんだよね
水分が少なめで 甘みが上品(だと思ってる)
一般的に売ってる柿とは違うんですが
これが私の中での THE柿 なんですよね。

固めがすきです

1117-6.jpg

っと 親戚さんから送られてきたりんご。

たすかります。

お宅訪問

2009-11-14-Sat-15:36
20091114153623
卒業っぷりに会う大学の友人宅へ行きます


酒豪だったので

準備に ウコンの力 を飲んでみた


オラに力を~!!

アキソラ

2009-11-13-Fri-19:52
秋の空が綺麗で好きです
でも あの綺麗さは写真で獲れない


1117-3.jpg
 


でも 夕暮れの虫の大群はカンベンです

おきさしきのこ

2009-11-03-Tue-12:20


出会ったきのこガクガクブルブルです
DSCF5213.jpg

親の結婚記念日37回目 義姉のお誕生日と一緒のお祝い
飲み屋のカラオケルームで宴会してきました

楽しかったです
おかん兄のデュエットは ホストと客みたいでした

おとんと孫7歳の共演もあり(エヴァンゲリオン アクエリオン)
両方すごいと思う 何故歌える・・・

姪っ子きっと私より歌うまいです・・・
太鼓の達人で覚えたとか

イケアの激安テーブル改造

2009-11-03-Tue-12:13
サンドペーパーをかけ
オイルを塗り(ハケ)
オイルを塗り(ハケ)
サンドペーパーをかけ
オイルを塗りこみ(布)

乾燥12時間

オイルを塗りこみ(布)

オイルがなくなり買出し

オイルを塗り(ハケ)
サンドペーパーを掛け
オイルを塗りこみ(布)

乾燥12時間

オイルを布で塗りこみ




オイルの臭いに耐え 
完成しました

思ったより濃いですが 満足です

1101-0.jpgびふぉー

1101-5.jpgあふたー


1101-3.jpg
臭いがすごいの窓全開の部屋で隔離されてたシド


イケアテーブル4900-
オイル1500-
臭いのダメージ と まんぞく度 プライスレス

足りない

2009-11-01-Sun-13:46
20091101134637
テーブル3度目の塗り中 半分で塗料が尽きました…


1本しか無いのを買ったので大変です



違うホームセンターで無事に購入できたけど


こっちのホームセンターにもっと好みの色を発見してしまいました

いつか 塗り直す時に使います


さてまたまた臭いんですが 暑いし風が有るので 部屋に臭いは篭らなそうです
HOME
