シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

ウッドオイル

2009-10-31-Sat-14:54
20091031145432
テーブル欲しくてイケアで
作る材料より安いのが合ったので購入

安いから気に入らなかったら好みに加工もしやすい


安いだけあって ネジが合わないとか色々アレでしたが 組み立て完了~


このままでもいいけど表面が水分に弱そうなので ウッドオイルを塗り込みたい が 室内でするしかない
オイルかなり臭いんだよね



明日塗って 乾く間お出かけしたほうが良いかな

色はまだ悩み中…

鯛焼き 皮だけ

2009-10-21-Wed-13:49
20091021134900
鯛焼きを焼きました

中身を ジャムにしたり ピザっぽくしたり





皮だけも焼きました
鯛焼きは皮が好きです


皮だけって幸せ
鯛焼きの形する必要が無かったかもしれない


薄皮パリパリは好きだけど
反比例で増えるあんこは 多すぎるんですよね

マラサダ

2009-10-21-Wed-11:40
マラサダが無償に食べたくなり
偽者を作ってみた

100円くらいで買った 中華パンミックス を使って

DSCF0459.jpg

マラサダとは全然違うものだったけど
満たされました 腹が。




あと納豆トーストデビューしました

ケチャップぬって 納豆のせて マヨのせて トースト!
うまかったっす。納豆がチーズみたいでピザみたい。

写真撮ったけど なんかゲテモノみたいだったので自重します。

奥多摩キャンプ

2009-10-17-Sat-15:01
当日まで行く場所すら決まっていなかった
キャンプですがぼんやると目星をつけて向かいます

山道ギリギリの お蕎麦屋さん 田舎そばがコシがあって太めでおいしかった
スーパーで お酒を購入し


めぼしをつけていったキャンプ場へ偵察

!!!!!

道から丸見え 2メートルも無いような河の河原でした
えっと 水が綺麗じゃなかったら溝川のような場所

同乗者みな苦笑。

その近くのサイトも・・・・・ナイな・・・

急遽大き目のキャンプ場を探して ひと山越えました
(時間的に朝霧まで行けたような・・・と皆思ってたらしい)


越える途中で 

奥多摩湖一望。

おぉー外に出ると寒いです

はしゃぐ人たち tom君とoliveちゃん
DSCF0304.jpg

ようやくたどり着いたのが 玉川ACです(一人1000円)
50サイトもある大きなキャンプ場
岩魚とかの釣堀もあり2名くらい釣り客がいらっしゃいました



・・・・・貸切!
(この時期誰もいないのね。)
DSCF0396.jpg

テントを立て・・・ていたら 雨が。
なのでタープも建て増し(河原なのでぺグが刺さりにくい)
4名1犬で テント4,5人用 と 2人用 タープを建てました
場所使い膨大なので。

DSCF0414.jpg

段々畑のように釣堀になってます
こういう河だったら子供が川遊びしても安心そうです

DSCF0321.jpg
遊具があったので 昔は子供だった人たちがあそびます
このキャンプ場ステージとかもありました。

DSCF0351.jpg
(右のキャンドルは結婚式の最後に灯したキャンドルです)

この間のゆるフェスでおいしかったので しゃぶしゃぶ
シメは近くの地場産でかったおうどん
お腹いっぱいといいつつ うどんが即なくなりました

持参した一斗缶で焚き火
タープの近くに置きすぎて危ないことに 何故考えない・・・・
(今度からは大事をとって遠くにしておきます 灰もかぶるし)

マシュマロ焼いたり
酒こぼしまくったり
居眠りしたり(シゲ)

遠くに一組だけキャンパー来ましたけど
ガラーンとしたキャンプ場って暗くて怖い

9時か10時には就寝
結構寝たなーと思ったら まだ0時だったり
怖くなって目がさえたりしてました(シゲ爆睡)

朝6時に起床
ネコさんが朝ごはんを狙いにやってきました
DSCF0438.jpg
朝ごはんは 来るときに買ったパンです

シドが犬っぽく威嚇してました
DSCF0431.jpg
ほぼチョーダイしてましたけど。


荷造りしていたら オオスズメバチが偵察に来てました
ゆるフェスのトラウマがあるので とても怖い。

今回は交通費含めて一人5000円くらいでした
今年は 寒いしキャンプは終わりですね。


シド7歳

2009-10-11-Sun-12:27
10/11にシドが7歳になりました

DSCF5054.jpg
毎年言ってますが
もう7歳 早いです。

この1年は何かあったかな
特に怪我もなく 新たな病気もなく
平穏にすごせたかな

DSCF5075.jpg

たまにはシドにバースディーケーキでもっと
作ってみました
(ヨーグルトの水分抜いただけです)でもウマウマっぽい
全部を一度には多いので 取り上げたら不満そうでしたけど

DSCF5007.jpg

人より短い犬生(人生) 
一緒に居られる時間を 大切にすごして生きたいと思います

DSCF5079.jpg

こんなに目の色かえて喜んでくれるなら
もうちょっと作ってあげてもいいかな

CamPs

2009-10-04-Sun-11:43
DSCF4660.jpg

ゆるフェスですよ

キャンプしながら 夜通し音楽が流れている空間 

いつ寝ても いつ起きても 音楽が流れてる

ROCKとか打ち込みとかじゃないので 

音楽があっても居心地が良いのです
DSCF4581.jpg


長くなるので 続きは READ MORE から


HOME
