シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

大洗海岸BBQ

2009-09-24-Thu-22:44
シルバーウィークってナンでしょうかね
どこも混むそうな 響きなので 埼玉の友人を茨城に来てもらいました

友人達が混むの前提で シゲと那珂港の市場で食材を買出し
シルバーウィークで混んでるハズなので BBQエリアの場所取りです

なのに・・・・ちょいネボーしました。
でも 道は空いていて 那珂港の市場の駐車場もスイスイ
シルバーウィークなのになんだこの空き具合?と疑問におもいながら

サザエと 始めてみた天然ものの白いハマグリ購入
(自然界も白いたい焼きとか白が流行ってるんでしょうか?)
エビとか干物とかデラ安いんですが 今日が我慢ってことで。

でいそいそと 大洗海岸を目指す
海の保護のためBBQできるエリアが限られているんです
なので いっぱいだったらどうしようかなぁ と思ったけど 







誰もイナイ
DSCF4280.jpg

シルバーウィークは茨城はスルーされてるようです
サーファーはいましたよ イパイ。

大洗の公園では ダックスのドッグショーが開催されてました
チワワだったら その場から離れられなかったとこで危なかった・・・。

友達が持ってきた食材がなんか南米っぽいです
タコス、トルティーヤ、ケバブっぽいの
(私の用意したのはザBBQって食材ですので丁度良い感じです 量は多すぎだけど)
DSCF4263.jpg

気温もデラ暑い 防寒の用意はあるけど半そでがない。
午後から寒くなったり 忙しい気温でした。

タコスうまかったーーー!
DSCF4268.jpg

風邪の強い中 バトミントンしたり
念願のマシュマロ焼いたり(ふわっウマ)
ムーンウォークとか練習したり
海辺散歩したり 波に濡れたり
シチュー作ったり

たのしかったー
大洗始めてきたけど ここ良いデス。
広いし 混まないし



大洗アウトレットを一周して(スルーに近い)

ゆっくら健康館へ・・・
5時以降が半額になるので 5時にIN
したら 半額待ちが多くて・・・激こみ。
丁度洗い場開いてたけど 洗い終わって湯船につかったら15人位洗い場待ちしてました
上がり湯のシャワーも上がる人が 並んでる

びみょーにゆっくらして出ました
できたのかは謎ですが・・・
脱衣所もコミコミ 温泉の入り口では入り待ちしてたのにびっくり
キャンプ場の人達がきたのか??


シゲとテチは 靴が片方ずつ交換のニコイチするほど仲良し(--。)
シゲの誕生日に頂きました テチありがとぉー
マッドフットいいなぁ。

兄弟みたい


DSCF4260.jpg


埼玉組は思ったより 早く帰れたっぽい
渋滞30キロとか聞いたのになぁ オカシイナァ

石岡のお祭り

2009-09-20-Sun-22:11
年に一回
石岡の人口が激的に増加する お祭りの日がやってきました

今年は3日間の中の一日だけ 夕飯がてら行ってきました
出店のビールは高いので 持参。


いつもながらの混雑っプリ 人多いんです
駅前を改修したらいいのにって毎年思う
山車をみたいので人がすごい 
その人を山車がどんどん歩道側へ追いやる 
ぶつかりそうなほどで怖かった 
高級なカメラを持ってる人たち多くって カメラに夢中で轢かれそうな人も・・・。

DSCF4226.jpg

今年はなんか気温の性もあり なんか寂しい感じがしました。
5連休だから 最終日はいつまでも鳴り止まないと思いきや早々。

夜中の2時まで聞こえていた年もあったのになぁ。

DSCF4246.jpg

そんなシゲは 大判焼きを3件もはしごしてました
どんだけ あんこが好きなんでしょうか。

大判焼きにツナマヨがあっておいしかった。

仙台写真

2009-09-01-Tue-20:59
DSCF2848.jpg


DSCF2881.jpg


写真だけ

DSCF2995.jpg


DSCF2999.jpg


また食べたい。
DSCF2609.jpg

おひさ

2009-09-01-Tue-20:55
DSCF2912.jpg
ブログ用に変換した写真のファイル見ていたら
仙台旅行の写真がたくさんあった・・・

けど日記書いてない事に気づく


日記は書くの忘れるけど

日記用の写真は撮ってしまう・・・




夏フェスの写真は去年とは違って枚数が全然無かった。

シドが2,3歳の頃は一日膨大な量撮ってたのに びっくりだ。
HOME
