シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

のこさんぽ

2009-03-23-Mon-22:58
DSCF0923.jpg

DSCF0843.jpg
すっごい久しぶりに のこと2人っきりの散歩デス
拉致されたのこさまの緊張ったらないです

けど公園についたら ウハーーイ!! なのこさん
DSCF0825.jpg

まだまだ まだまだなサクラですね。
サクラが咲いたらまた来たいなぁ
DSCF0928.jpg

ほかの犬さんにかがれ放題で緊張なきのこ
でも
どっかいっちゃうと サミシそーに後ろを見つめてる

だんだんシドがいなくて寂しくなっってきた?
DSCF0869.jpg


DSCF0848.jpg

だんだん 歩かなくなっちゃう。
シート広げてるところに行きたいみたい。おやつ?
DSCF0868.jpg

DSCF0928.jpg

やっとこ公園にこれました
今年初めてオオイヌノフグリみたよ。
DSCF0887.jpg


魚眼への道のり

2009-03-02-Mon-22:38
ビー玉に映る風景って 魚眼ぽい
どうにかカメラに収められないか・・・
の奮闘の(適当)日記
DSCF0614.jpg

ちょっといい感じだけど ピントが合いにくい
マクロにしてもなんか会わない・・・・・
DSCF0655.jpg

ってことでルーペの出番。
しかも固定これでイケるか!!っと思ったものの
ビー玉とルーペの距離のピントがキレイに合うところがすぐズレてしまう
いいところでビー玉落ちたり
ビー玉に光ってしまって中の絵がとれなかったり
DSCF0658.jpg

ってことで 急遽図工の開始でございます
(モデル休憩中)
DSCF0681.jpg

ルーペとビー玉を固定。
見た目はアレだけど なかなかです。
DSCF9689.jpg

構造が決まったので シンプルな3号機を作成中
100均のルーペのレンズを分解したり
DSCF0687.jpg

石器時代から 一気に近代的に成長!した気がする。
DSCF9688.jpg

ビー玉が青なので ちょっと青い絵になってます
DSCF9589.jpg

ピントがまだイマイチなのです
DSCF9674.jpg

泡の入ってない大きくてきれいなビー玉があれば改良したい
と思って
100均へビー玉買ったけど どれもいびつでキレイな玉じゃなくてがっかり。
DSCF9679.jpg

使用したのは 塗料のかき混ぜ用に入っていたビー玉なのです。


HOME
