シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

エコ偽

2008-06-23-Mon-22:44
エコバッグを前のきのこバッグもいいのですが
いっぱい買った場合 肩に掛けられないと楽なので
作りました

外は一日雨だし

たぶん何年前にシドキャリーを作ろうと思った生地1m100円だったと思う
なかなかの出来(だとおもってます)
DSCF7729.jpg

裏地つけなくても丈夫そうです
DSCF7749.jpg

できたらとりあえず
入れておきましょうか。


早速買い物いきます
らくらくでした。



でも
畳んで持ち運ぶことが出来無いのが難

ヌイヌイってたのすぃー。
と久しぶりに思いました。


のあとは ハギレでシュシュを大量生産してました。


40キロ

2008-06-22-Sun-22:36
どーもボクです
DSCF7711.jpg

そよそよ~
風が気持ち良い土曜日です
DSCF7714.jpg


そういえば 
ちょっと買い物行きたいなと思ったら
40キロとかするんです
ガソリン高いのに。
DSCF7723.jpg

買ったものといえば メインはゴミ箱。
帰りは、雨予報が 濃霧に悩まされたりしてました。

まっビールと餃子で忘れます
DSCF7717.jpg

餃子のタネの計算誤って 皮が足りなくなり
買い足して80個も出来ました。

しばらく餃子パーチーが続きます。

シカニク

2008-06-18-Wed-22:01
思いつきの絵日記です。
(たまに来る絵描きたいデーです。)




まるいシドがかわいいのです
何割増しにかわいいのデス
0619-1.jpg

そろそろかな  と思いつつ
異様に長いので躊躇。
0619-2.jpg


最近ですね
湯沸しの方のガスが調子わるくて
0619-3.jpg

なのです
電源入れなおすとお湯が出るけど
いきなり 「つめたいっっ」Σ( ̄ロ ̄lll)ビクッ
となるのです

ガス屋が来ましたが 直せず。
理由分からず

なんじゃそりゃ

部品変えましたとのこと
しかし直らず・・・・

全とっかえになるそうです
始めから取り替えてください
メンドクサーす。

シゲが会社の人に貰いました
0619-4.jpg

燻製なので バーベキューの匂いがします(煙ね)
なかなかウマーですが
つまみ的な味で おかずにはなりませんデシタ。

2008-06-16-Mon-21:51
DSCF7615.jpg

シゲさんとシド 
食いしん坊なおそろいです。

DSCF7621.jpg

若い ウハウハ

DSCF7633.jpg

オレンジの線越えたので捕まりました
信号の先が左の車線がパーキングになっているので
信号の手前で越して 信号赤で止まっていたんです
後ろも前も一台も車いないんですよ

でつかまりまシタ。
1点減点の6000円罰金
駐禁とかスピード違反とか明確なら諦めつきますが・・・・
なんかムカーツークーうがー。

だってあそこの線越えましたよね って言って指さした先にはオレンジ線越してる車居たし。

切符切るのひどく遅かったし。
カンペ見てたし
うがーーーー

シゲさんイライラして 空気ビミョウ。
まっしょうがないっと 気の転換がスグに出来ないのが欠点なのです。

DSCF7641.jpg


でも向かった先は チワチワー
DSCF7665.jpg


忘れて笑い話にしましたよ。

加トー家おじゃまさまさでした
みなさんごちそうさまです
haruさんの甥っ子さんDVDオモしろかったです。
田辺っち写真スッゲ素敵でした。(旦那さんかっこよいし)



おでかけよしもと

2008-06-15-Sun-21:21
シゲの会社の人にチケット取って貰いました

お笑いのチケット。
こっちでやるんです

楽しみに行ってきました
意外と大きかったデス 小川市文化センターなめてました
DSCF7684.jpg

しかしこのチケット
「戦争」の時は払い戻ししてくれるらしいです。
DSCF7683.jpg


「麒麟」が名産を客に聞く 
「ニラ」らしいことを始めて知りました

小美玉出身の有名人は?っと聞く
・・・・誰も出てこない観客ざわつきます
「眞鍋かをり!」っって声がっ( *´艸`)

DSCF7686.jpg


エンタの神様でフランチェンやってるスリムクラブ(はじめて知った)
がコンビで出てきました
・・・・・まっ子供には受けてます
DSCF7687.jpg


「笑い飯」
結構好きなんです
若干ウザいくボケの重ねがありましたけど

DSCF7689.jpg


「ハリセンボン」
生で「歯が死んでるんです」見れました
TVであまり面白いと思わないんですが 意外と面白かった
DSCF7691.jpg


「ライセンス」
が一番面白かった!!テンポがいいのが好きです
DSCF7697.jpg


「ペナルティ」
サッカーバカ僧ってすっごいいい声してるんだなーってそればかり考えてました
ネタ的には子供に的を絞った おしりネタとか顔芸。

と辛口ばかりですが
笑い疲れまして
お昼寝しましたです。

まるに磨きをかけて

2008-06-13-Fri-22:21
丸い丸いといわれるしどの顔ですが・・・


はい、まんまるになりました
DSCF7545.jpg

5年越しの悲願のマルガリータです。
DSCF7540.jpg

毛が少ないシドだから 刈ったら伸びないかと心配でしたが
DSCF7541.jpg

この姿見たら 伸びなくてもいいやと思ってます
DSCF7543.jpg

しげちょのバリカンで2時間 格闘しました
DSCF7546.jpg

首周りは断固拒否なので
ハサミでカットしましたよ
DSCF7599.jpg

なので ぎざぎざデス
DSCF7600.jpg

直さなきゃなとかは思ってますけど
DSCF7594.jpg

どんどん短くなりそうで こわいのですよ
DSCF7558.jpg

さわり心地が ボーズです。
DSCF7538.jpg

なんか寒い・・・

のかよく布団で丸まってマス。

一周年

2008-06-10-Tue-21:47
やってきました6月9日!ロックの日!


結婚式から一年たちました
DSCF3177.jpg


一年目に灯しました
これからも何年も灯していきましょう シゲさん。
DSCF7433.jpg


DSCF7439.jpg



日曜日にお台場で
エイリアン展を見。

初めて
目の前でお肉を焼いてくれるお店に入りました

ちょっと良いお肉を食べました。
こんなお肉は二度と食べられないんでしょうなーと思いましたよ。

いやー馴れないトコは 緊張しました。
というかしげさんTシャツでした 
シャツ持って来ればよかった。



シゲこれからもどうぞよろしk。

ぱらぐらいだー!

2008-06-03-Tue-20:43
石岡でパラグライダーが出来るとの事
いつも駅前に 「今日二人飛べます!」って書いてあるのも気になっていたとこです

アメリカに行っちゃう友達がノリノリでそのノリで予約しましたよ

前日大雨だったので心配した天気も
ぴかー!暑い;;
DSCF7147.jpg

まずは 講習です。
スノボの初心者コースのような斜面で一人で飛ぶ体験です
1,2メール飛ぶだけですっごい飛べた気になります
DSCF7120.jpg

山の上に移動して(すごい悪路)
いよいよタンデムフライトです!!
DSCF7267.jpg

出番が次なのでのんびりです。
IMG_0043.jpg

DSCF7178.jpg

けっこうスグ遠くに行っちゃいます。
で飛んだところより上がったりするんです
IMG_0063.jpg

DSCF7197.jpg

上には無数のパラが・・大会やってるみたいです。
DSCF7175.jpg
高いですけど 現実感がないのと
ぐんぐん進んでる感じがないんです 止まってるみたいです
IMGP2040.jpg

ぜんぜん余裕で
ブランコみたいにぶーらぶらするのと グルグル回って落ちるのをしてもらったら
IMGP2066.jpg

酔いました・・・顔真っ青

生まれてはじめての打ちっぱなしをしました
3,4度も空振りをかましつつ・・・
DSCF7234.jpg

意外とたのしい

の後は 我が家でシドがゲストをおもてなししました。


遠いところありがとー!



なっちいってらっしゃい!
帰ってきたらバンジーね
DSCF7159.jpg
HOME
