シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

高須公園(

2008-02-19-Tue-18:24
シドをペットホテルから引き取り
天気も良いのでせっかくなので行ったことのない公園へ向かいましたよ

行く道中コンビニに寄ったら
ソフトバンクのCMのお父さんみたいな子がいました
1020-145.jpg

車を止めると 運転席側をマークしてきます。
いろいろ貰ってるんだろうな
ドア開けたら シドが吠え掛かって喧嘩とかになったら厄介
助手席側からそっと降りました

買い物し終わると お父さんトラックの方をマークしてました
シドに水をあげると なんかすごい喉か湧いてるらしく飲む飲む!
トイレしないようにあまり水貰えていなかったのか 
緊張がとけたからなのか・・・??

お父さん見当たらないな っと車をバックさせたら・・・・
1020-146.jpg

あぶなーーーーー!!!!!!!
車の隣でリラックスされていたらしい
車動いても動かないって君凄いな


で目的地の
霞ケ浦ふれあいらんど
はお休みの日だったので

道を越えて反対にある 高須公園に行って見ました

なかなかの広い公園
1020-2.jpg

綺麗でしたよ
おじーちゃんおばーちゃんたちがグリーンゴルフしてました
お昼に差し掛かると一気に居なくなりましたw

お友達は・・・・やっぱり居ないようです。

走り回る子だったらここは良いですね
シドは芝生の端っこでブルブルっしてるだけでした



にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

歩崎公園(かすみがうら市)

2008-02-18-Mon-18:14
天気がとても良いので
霞ケ浦大橋を渡ってみたい って事で出かけました
公園が近くにあるので行ってみようと

お弁当もって出かけて見ました

保崎公園
0220.jpg

駐車場も広いです。
子供連れさんが多かったですね

水族館もあるみたいです(小さめの)
月曜休館日

霞ケ浦沿いを歩いていたら 展望台らしきもの発見しました
それほど段はないのですが階段が急!!
シドは目の前に階段があったら登る派(?)なので余裕らしい
0220-1.jpg

見晴らしがグー。です

神社の一部らしく
登りきったときは誰も居なく人気も無い 
さて帰ろうって時に 人が居てちょっとビビりました;;

シドのお友達はここでも発見できず

車に戻って 天気に誘われ シドがグーグー言い出したので
私もなぜか寝る。外回りのサボってる人みたいだ。 


(写真の文字が思ったより大きかった・・・。)

風土記の丘公園

2008-02-12-Tue-10:39
石岡 常陸風土記の丘公園
(未だに 常陸=ひたち と一瞬で読めません)

常連ですが 今年初めてのデカ獅子舞ですよ
DSCF4310.jpg

建国記念日ってことで 家族連れがいっぱいです

ゴム段やってる グループ(女親2人と子供が7人くらい)があって
ゴム段がすっぎやりたくなりました 

まだですね もうちょっと!がんばれ!
DSCF4269.jpg


どんぐりが根を伸ばしています
DSCF4260.jpg


なんだか色のない景色ですね ボーっとするには寂しいところです
暖かい季節なら 木陰になって丁度良いかも
DSCF4287.jpg


とりあえずは好みの子が来ないかと探してます
DSCF4300.jpg


「寒いから帰ろうか」って顔を 始めから終わりまでしてます
DSCF4302.jpg


実は事件がありまして 公園内は「野犬注意」なんですが
(前に車で遭遇したことあったし)
DSCF4308.jpg

湿地帯の橋を渡っていたら 前から大きな犬が近づいて来くるんです!
「野犬だ!!」と慌てる
シドは喧嘩を売ってしまうので 抱き上げ
「シッーーー!!」っと威嚇してみる
しかし ひるまない野犬。

すぐ近くで私を見上げる野犬
というか 優しい目をしてる・・・・・。
遠くから呼ぶ飼い主らしきおじさん



放し飼いのようです


ほっとしたけど
「野犬注意」という看板あったら 怖いから辞めてください
というか小さな子供もいる公園で 普通にやっちゃいけません!
こういう人がフンとかも拾わないんだろう



まだ「イノシシ注意」でもあります。
結構広い公園で 平日は人も全然居ないので貸切できます。


自分のためにもちょこっとづつメモ的にやって行こうかと
(県外の方も)ぽちっとしてくれたら嬉しいですぞ。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ

危機一髪

2008-02-09-Sat-11:11
シドと出かけようと したところ
車のボンネットは
いつもどおりの 鳥の落し物

もう 慣れっこです
1つだけだったので テッシュで処理中

シドは車に乗せて ドアは開けてました

女子高生とか カワイー って通り過ぎます
シドさん ご満悦です。


隙間に入り込んだ やっかいなブツをボンネット空けて流そうと
初めてボンネット空けに 悪戦苦闘
ここら辺になにか押すところがあるはず・・・・・っっ

とかしてたら


レトリバー級の大きな犬がきたーーーー!!

×2


シド(恐怖から来る)興奮!!
吠えます吠えます!

で興奮のあまり チョウダイ!!!を繰り返し

車から落下。


そして

大きな子に吠えながら襲い掛かるシド!!

大きな子はおとなしかったのが幸いでした




ちょっと匂いを嗅がれただけなのに・・・・シドは

キャウンキャウンキャウン~(ひっくり返る)




何もされてないのに 痛がる素振りでおびえるシド

何?なに?うそ泣き???



飼い主さんから「大丈夫ですか?」っと

うそ鳴きですとは 言えませんね



そのときは

ちょっ・・・おまえ・・・バカ~ とか思っていたんですけど

小さい犬が致命傷まで咬まれていないのにショック死とか 本当にありえますね


これからはもっと用心しますDSCF4300.jpg
すいません

希望が丘公園散歩

2008-02-08-Fri-10:20
私の車の駐車スペースの上は電線です
しかも鳥が良く集まるスペースらしいのです

2日に一度くらいの夕方はこうなってます
DSCF4228.jpg

とりあえず シゲ蔵が出勤したら シゲ蔵の駐車スペースに移します
誰か3,4月に引っ越して違う駐車スペース開かないかな。

ちなみに春~夏には 虫のフンや汁が降り注いでくるらしいです


希望が丘公園 に散歩です
しかーし
前日にシャンプーしたシド 首輪がついていませんっっ
リードしかない・・・・
せっかく来たので
ムリヤリセッティング!!(引っ張る子じゃないのでこれで平気でしょう)
DSCF4184.jpg

服に引っ掛けただけです

DSCF4187.jpg

幼稚園か保育園の子達がいっぱい居ました
運動会の練習??かグランド走っています
晴れているのに 長靴で走っている子がいたり

集まったり移動したりがすっごい 時間掛かるんですね
ちびっ子って こんなに気が散漫してるんだと 観察。

服装がギャルだったりと 色々おもしろいです。



髪が アホな色だったので ダークにしました(しすぎました)
DSCF4332.jpg

AIみたいのを想像していたのに 
質素な顔のため日本人形のようです。



ランキング参加してみたりしました。
にほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へ
でもあんまり情報ないですが なにか?

戦い

2008-02-07-Thu-18:31
トイレのトレーニング用のパピートレーナーが着いているのが

気になるご様子。

ぷりぷり。


思い出の

2008-02-07-Thu-18:24
新しい家族が増えました!!

いいえシドの小さい頃の動画が出てきました

揺れるデジカメ めちゃめちゃ下手ですね。

お尻が~たまりません。



HOME
