シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

すずみ

2007-06-29-Fri-19:34
20070629193428
扇風機だしてます
しかし
暑苦しいのに
いいポイントとられました

キャリア

2007-06-29-Fri-11:37
しげさんが車にキャリアをつけたいらしい

しかも ボックス型。

しかも スノボ入るサイズ
それだと キューブは短いので前側に出るらしい

それなんか嫌いやーってトコで反対してます。

便利なのは分かるんだけどね
年に使う2.3度のために?と思うとねぇ。

何年も使うものだからって言ったしげさんに
子供できたらしばらスノボ行けなくなるよ
って言ったらあきらめたっぽい。

106985851514232.gif

ワイハ⑨

2007-06-26-Tue-16:27
レンタカーを返す前に
コナの街をドライブです

時間が無くて降りられず・・・;

マウナケアツアーへ。

始めは胡散臭いガイドだなぁって思ってましたけど
ハワイ生まれの日本語話せるガイドはその人と
そのお父さんだけらしい(日本語のガイドは他にもいます)

なので
ハワイの人から見た 歴史、意見が入ったガイドでした
昔はある特定の人しか入れなかった神聖な山に 
天文台を勝手に建てられ 戦った歴史とか
アメリカにも日本にも憤りがあると
スバル天文台もゴミでしかないと

雲海に沈む夕日や 星空はおまけでしかなく
この神聖な山に入れることがすばらしいことなのだと

他のガイドの観光客は 頂上の石の上で写真を撮っていました
その石は偉い方のお墓だそうです・・・・(-公- )


何度もハワイ島を訪れている方も始めて
こんなガイドを聞いたと言ってました

観光地としか認識が無かったハワイの考え方が変わりました
20070626154103.jpg
 

星は 月が半月で明るすぎるのと
本当は気温がもっと下がって 下がるはずの雲に邪魔をされ
思ったよりも凄くは無かったですけど
星座もいくつかおぼえたし 楽しかった。

ガイドさん良かったけど
もうチョイ運転が丁寧だったらって重さんの感想
激しい道では丁寧なんですが 普通の道で運転が粗いんです


そんなこんなで10泊12日のハワイ旅行が終わりました
IMG_3848.jpg

現実生活がまっていますよー

シドきゅんに会いたい。

ワイハ⑧

2007-06-26-Tue-16:07
こんな朝ごはんが多かったです
果物も甘い(甘すぎ) ヨーグルトも甘すぎ~
IMG_5833.jpg


ホテルの目の前の海も入れますが
せっかく車もあるので ハプナビーチへ
IMG_3408.jpg

真っ白なビーチ
シュノーケルしましたが 
いまいちシュノーケールスポットではなかったみたいです
それでも魚はいっぱいです

のあと ドライブ~ 
IMG_3449.jpg

こわい標識発見!
この意味知ってる方いますか???

ワイメアの山を登ったら
山は雨は振ってるし寒いんです びっくり
降りてきたら 天気で暑い・・・すごいです、

シュノーケルとドライブで疲れて
ショッピングモールの駐車場で爆睡しました

2.3時間・・・

気付いたら真っ暗 夕飯食べて帰りましたけどね

ワイハ⑦

2007-06-26-Tue-15:58
ハワイ島で後半戦ですよー
20070626154012.jpg

初めて海外での運転です
レンタカー借りてみました

左ハンドル右車線 ムハー
助手席の私も手に汗握る!
20070626154022.jpg

地元スーパーへ
お豆腐チェックです かって後で食べましたが
おいしく無かったです
おからみたいな味です。

いろいろ食料買いこんでホテルへ
20070626154032.jpg

ホテルがすごいです
ディズニーランドみたいです
部屋まで船 モノレールじゃないと行けません;
(待つのと速度が遅いので 後で歩いてみたら10分かかりました)
テーマがバリ島なのか 間違えた和風なのか
いろんな石造がそこらじゅうにありました

ハワイ⑥

2007-06-26-Tue-15:50
オアフ島 最終日

せっかくだし 買い物もなくなったので
ダイヤモンドへッド登ってきました
炎天下・・・最後の急な階段があって死にました
しかしのぼりと下りで人がすれ違える幅しかなく
後ろから人が来ていても抜かしてもらえない 
休み休み上れないので 一気に上るしかなく死にました

そのかいあって 眺めがいいですねーウハー
20070626153928.jpg

降りまして ダイヤモンドヘッド背景にこの旅恒例のwJUMP写真とったら
2本目のジャンプのあと
重さんの叫び 
  アーンド 私の後ろの車が ゴン!ってなりました

重さんの手に持っていたIXYがダイブ
液晶がぼろぼろ・・・・
20070626154005.jpg

車の窓に当たらなくてよかったと思うしかありません
重さんはブルーになるし ハワイまで来てしょんぼりしているなんてもったいないので 笑い話にするしかありませんね

液晶とフラッシュは壊れましたが
撮るだけはできます 「写るんです」状態で使えます。


ワイハ⑤

2007-06-26-Tue-15:38
20070626152502.jpg

さて遊びです

重Dayです。

射撃体験
怖いです。
反発の少ないものを私はうったけど怖いです
爽快って感じじゃないです コレを普通に持ってる世界・・怖です

しげさんは44マグナムで満足してます♪

のあと
ハワイの『大勝軒』へ
麺を熱くする あつ盛り頼む
ヤケドしたほどスープが熱い 汗が止まりません;
でも、重さんの スープはぬるかったらしい

公園でセグウェイを見てから 乗りたくて仕方ないしげさん
乗ってきました
20070626153315.jpg

面白い~

ハマーが普通にバンバン走っていたり
ハマーのリムジンまであって重さんのアドレナリンあがりっぱなしで巣
ハワイに3台らしいけどよく見た気がする

あと行きでヘビーだったスーツケース
タイヤが壊れまして
新しいのを買いました。

最後に入って見ましたが何か?

ワイハ④

2007-06-26-Tue-15:23
続きましてー
アドバンスOWも取って来ました
ってことはマジックが4回も見れてしまうんですねー♪
20070626145016.jpg

亀さんポイントで コンパスの使い方の勉強です
横には6匹とかいてます

2本目はナチュラリストって 魚観察です。
ファンダイブっぽく楽しー
 

アドバンス二日目はボートです
波で酔い止め飲んでいてもきつい;;

deepダイブ
沈没船のポイント
入ったばかりは下が見えなくてコワイ 
徐々に船が見えてきました
亀が昼寝していたり大きめの魚がいたり♪ 


ポイント代わりまして2本目~
限界に酔ってしまったので 寝ちゃおうとしたら
重と話していた 船長に起こされる キュー(--。)


中性浮力にもぎりぎり慣れてきました
リーフにいっぱい魚がいて楽しいっっ
2匹ホワイトチップシャークがお休みしてました

写真は・・・・電池切れと うまく撮れず;;;。゚(゚ó㉨ò゚)゚。

ともかくアドバンス認定です

20070626152350.jpg

お祝いご飯。

アメリカのお肉は固いと思ってたけど
メチャやわらかくおいしかった

ワイハ③

2007-06-26-Tue-15:10
7時過ぎにホテルの電話が鳴って起きる

7時にだいびんぐショップの方が迎えに来るんだった!!!!
10分で降りますって 顔だけ洗ってGO
昨日準備だけしておいてよかった;;;;;

今日からオープンウォーターの講習です

ショップのオーナーはプロのマジシャンと謎の方です
話術もすごいですw 慣れると楽しいです。

ヒルトンホテルの近くの マジックアイランドってビーチで講習
セッティングとかからはじまり マスククリアとかいろいろ。
しかも何でかハワイっぽくない 天気悪いさむい~
20070626145736.jpg


午後は机で講習です
えっと テストのポイント重視で教えてくれます

講習二日目はノースショアへ行きました
キレイです でも勉強なのです
がんばってます。

サメが口をあけたみたいな 洞窟があるポイントです
習ったばかりでドキドキです・・・ね

ウエイトが重くて 沈んでしまいます
のでBCDにエア入れてるのに 『エアを抜け』のサイン(--。)
肺にエア入れても どんどん沈む。゚(゚ó㉨ò゚)゚。キュー

2本目はウエイトを減らしてもらいました
でもまだ重かったですけどね
 
午後は学科と テスト!
ニアミスしましたが合格で OW認定です


アドバンスの宿題があるので
ハンバーガー(デカっ)テイクアウトしてがんばってます
20070626145027.jpg

ワイハ ②

2007-06-26-Tue-14:49
到着しまして
JTBのデスクに拉致されまして
初心者講習なんぞしまして 

本日の予定も決めていなかったのでツアー行って見ました

まだ外人さんとカラんでいません ここがハワイなのかは不明な中w
20070626144025.jpg

『この木何の木♪気になる木~♪』でおなじみのモンキーポッドを見に
実際CMに使われた木らしいです
でかいーっと感激な 浮かれポンチ達
(でも街中にそこらじゅうにありふれている木でした)
『気になる木』の 『木になる実』『気になる花』の正体も発見。

『えひめ丸』の追悼碑や
『カメハメハ大王』像を観光

ドールパイナップルパビリオン
やっとハワイっぽいっと浮かれる ぽんちズ
20070626144308.jpg

そして ホテル到着ー!
すごい絶景です ワイキキの海一望とダイヤモンドヘッド!
浮かれポンチsは 街へっ

アラモアナショッピングセンターへっ
夕飯食べて ピザのでかさにビビル。
顔位あったね 私はタイラーメン(何故に?)

早々とホテルへ 

ハワイー①

2007-06-26-Tue-14:28
家を出るときに 
荷造り完璧と思っていたのに
イヤにスーツケースが重くって
(私じゃ持てないくらい)
スーツケースの重さを体重計で量ったら
30~40㌔もあってびっくり
一つの荷物の制限が23㌔だったはづ・・・。

これはやばいですね

実家から借りたスーツケースが大きくて
二人分の荷物が入っちゃったもので
詰め込み上手なもので ヤバイです

帰り用に用意した グレゴリーのデカボストンに適当に詰め込み
一応規定内にしたつもりで出発です

んで でもかなりヘビーに重い荷物たち
しかし 石岡駅にはエスカレータもエレベーターもないので
汗だくで 行きから疲れてます

先行き不安。

何度か乗換えをしなければならないのですが
ヘビーな荷物荷ばかり気にとられ
バックパック無いことに気付く!
前の電車の棚に乗せたまま!??!?
パスポートと現金もは行ってるわけです
もう真っ白。もーハワイあきらめたそのとき

隣の網棚にバックパック発見!
席が空いたので移った時に忘れたらしい

よかった~というか すっげービビりました。
もう網棚には置かない っと重(汗)

うかれポンチにh気をつけましょうってことで

夜飛行機が出発したのに その日の朝に着くハワイ ステキ過ぎます。



荷物

2007-06-13-Wed-19:09
行きから 荷物オーバーしましたよ…

飛行機

2007-06-13-Wed-18:58
20070613185818
ハネムーン行ってきます~

成田来る電車で パスポートとお金入ったバックパックを棚に置いて 忘れてた事件があったりあぶなかったけど 無事成田着きましたよ

あとは現地着くだけです

そのうち

2007-06-11-Mon-12:05
ちらりずむで UPします。

シドは しばらく実家っこです。





りえちょん
ありがとう

式終わり

2007-06-11-Mon-12:03
無事 皆様が雷雨の天気予報を吹っ飛ばしてくれたおかげで
天気も持ちまして 最高の式をすることが出来ました

お兄が写真と撮りまくってくれたので
プロの写真を待つことなく 見れます
・・・・けど 恐い
写真見るのが 恐い

友達に 笑顔が不自然 引きつってた と言われてる

チラッと友達のデジカメのプレビューで見せてもらったら
確かに 顔こわーい(-公- )
かわいくなーい

写真は撮られるより 撮る方が得意な私
何年分もの写真を撮られましたね
こわいね
こわいね
見るの恐いね



でも満足に終えられたから いいよねいいよね

.....

2007-06-07-Thu-12:48
今日の夜埼玉に向かいます・・・・が

いくつか終わっていない

忘れ物が無いか持ち物準備しなきゃ~

っと あわあわ。


今日起きたてに 足つったりしたけど

本番ヒールでつらないことを祈ります






ただいま お手紙考え中

語学能力、文章力無くて悪戦しております


手紙を書いていると

式を挙げるんだなって実感が沸いてきました

まだだったりする

2007-06-04-Mon-22:09
いろいろと 式の準備をしています

まだまだあります

理想では 最後の一週は エステ行ったり ネイル行ったり

したいなぁーと思っていましたが

いけそうも無い・・・・・

予約もしていない・・・・

調べてもいない・・・・



だってみんなが『エステいくんでしょ?』とか言ってたから

行くもんなんだろうなぁ って思っていたけど ムリそう

一日とかじゃどうにもならない肌だから いっか うん いいや



きっとあとで めちゃ後悔するんだろうなぁ





それでも本番はやってくるのですっ

しげちょは 音楽を最終決定がんばってますよ



ネイル何もしないで 式を迎えた夢を見ました・・。

きのこ

2007-06-01-Fri-20:29
20070601202942
きのこ買いました
椅子です

もう病気ですね…

おやつ

2007-06-01-Fri-12:37
20070601123739
朝から寝坊で しげさん一人で起きて出張にいかれました
ごめんなさい

ひさびさのロングバケーションです!

汚すぎる 部屋の掃除から入りました

まだまだ資料などが散乱してますが
掃除機でしど毛がすっきりして気分がきもちいい~~
HOME
