シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

つれてきた

2007-01-31-Wed-20:50
シドぉぉ 会いたかったよーぉぉ 

連れてきましたよ 実家から。
うまいもの食べてたからか 食いしん坊が直ってました。


実家に帰るのに

茨城では曇りだったのに
乗り換えた 柏(千葉)では雨・・・
着いた埼玉は 晴れていて暖かかった。

どんだけ遠いんじゃい。



そして のんびり。
IMG_3300.jpg


雪犬 蔵王ツアー

2007-01-28-Sun-17:29
haruさんにいつもお誘いいただいて 
何もせず 着いて行かせて貰ってます。

初めての蔵王です!!

バスに揺られ眠ってたり 
SAで買い食いしたりしてるうちにつきました

さっそく着替えてすべりに 頂上は極寒でした。
樹氷が見え・・・ない。
コースが見えない 恐怖!!

午後には天気が良くなり 樹氷に感動しました。
(今回の旅行ほとんど写真撮ってませんのでもらい物)
6be1.jpg

プロのような写真です noriさんすごいっ。

格闘中

2007-01-28-Sun-16:48
なのは 筋肉痛と。

で しげちょは ペリ○ン便と格闘中。

蔵王からボード2つ送ったのに 
2つともカバーを頼んだのに

なぜか 私のボードにしかカバーが掛かってない。

何ででしょうか?
カバー代払ったのにねぇ
250円なので どうでもいいのですが

持ってきた配達の人に聞いても知らない的に言われ
ホテルの方に確認の電話してみたり。



ムカっとしても私は絶対電話しない と思う。
しげさんすごいね。うちの連絡担当です。

どこーん!

2007-01-23-Tue-12:40
おやつを買ってきました
IMG_3253.jpg
ささみ巻きのガムです。

しかし この大きさなのです!!どーん!
IMG_3258.jpg

シドもブルブル震えるくらいです わなわな

IMG_3294.jpg

がんばってますよ 今年いちばんがんばってます
IMG_3276.jpg


あごつかれない?
あげっ放しだと全部食べちゃいそうなので
監視下であげてましたよ 
でも4日で完食しました。


納豆・・

2007-01-22-Mon-17:29
あるある捏造ですか・・・
すごいニュースになってますね。
(もーいいだろってくらい)

試してましたよ。
一日2パック

結果ナシ!


普通に下火になると思ったけど
こんな感じで納豆が『悪い』見たいな印象受ける人が多いんでしょうね
一気に買わなくなるのか・・・
だまされた人も体には良かったんだから 詐欺とか言なって


さっきスーパー行ったら
普通に納豆ありました。
仕入れすぎて安売りしたらまとめ買いしますかね


悪い食べ物ではないのにね
健康にいいですよね 毎日食べていきます!!
朝ごはんのおかず考えるの面倒だし 楽ですし。

 icon_sid02-c.gif
納豆やきそば友の会 会長かんしゅけ。
 

一人

2007-01-22-Mon-17:19
今週末の雪犬のために 
日曜にシドさんを実家に置いてきました。

いやー寂しいです。
ふとしたときにシド思い出し シド離れできませんね。
最近はシドは ベットかきのこハウスで丸まっていて
目に付くとことに居るわけじゃないんですけど
部屋のどこかに 居るのと居ないのじゃ全然ちがいます

来週お迎えにいくから いい子にしてるんだよぉ。


icon_sid03-c.gif 『おとんにいっぱいおやつ貰うからいいです。』


 

ブームブームブーン

2007-01-15-Mon-23:52
納豆が売切れるくらい のブームらしいのですが

私的にはkuromame.gifです。


お正月でどこへ行っても 出てきた黒豆様。  
お節料理の中で一番すきなのが 黒豆様なのです 
でも あの煮方はできないので 
お水で戻して ご飯もち米と一緒に炊いてみました

すると なんということでしょう(劇的ビフぉーアフター風に)
栗ご飯の味がするではないでしょうか!

黒い色のご飯も たまりません!


次にしたのが 戻して塩で煮た黒豆様を
納豆に入れて放置・・・・(20分)

黒豆納豆のようです!!
コレもうまい。

納豆もマメなので当たり前ですが
黒豆納豆もあるらしいし

ネットでいくらでも調べられるので
いっぱいの黒豆を甘く煮て腹いっぱいたべたいです
ちょっと硬い黒豆様が好きです。

黒い幸せ。


icon_sid03-c.gif黒い生き物はいつでも幸せ。

日曜の反省

2007-01-14-Sun-20:40
IMG_3229.jpg

シドの反省

2007-01-13-Sat-19:20
いつもの公園に いつもより遅い時間に散歩で行ったら

犬散歩してる方が いつもより多い!

っと 

ゴールデンが近づいてきたー!!!

触らせてもらう モフモフで可愛い~
こっちに来て他のワンコなんてぜんぜん触れてなかったので
すっごい嬉しい。

しかーし シドはガルガルモード。
『ガルガルガル!!(怖いので近づかないでください)』

もう ゴールデン近づいてくれない・・・。゚+.(*ノェノ)゚+.


そこーへ
ピンシャーの女の子チョコちゃん 初めてあう小型犬!!
すぐさま振られたわけです・・・。
IMG_3232.jpg


この時間に来れば 友達も会えるらしい
しかし日没近いので寒い時間です・・・。

発見の土曜日。

2007-01-13-Sat-17:36
私の黒目より シドの黒目の方がでかい
こんなちびっこい頭なのに・・・
私こんなに顔大きいのに・・・


ってことは
ナニか?
きのこにも負けてるってことですか   
 
チワワは大きな目の子が多いけど  
シドさんは ショボ方の目なのに 負けた・・・。   

icon_sid03-c.gif『勝ちました ニヤリ』

スロースターター

2007-01-12-Fri-11:17
シドさん散歩である程度歩いて 
体が温まってエンジンがかかるまで

電信柱置きに 柱の影に隠れるように止るので
ちょっと持ち上げて移動すると歩くけど
また止まるを繰り返す。

ある程度歩くと 歩けるようになるんだけど

散歩の準備をしていると 察知して隠れます。 
綱をつけると ブルーになるし 
玄関でたところでも 拒否。


私の運動のお供だとばれてるのかも
勝手にいけよって 思われてそうです。
IMG_24983.jpg

2007-01-10-Wed-17:46
IMG_3157.jpg

おいしい夢でも見てるのですかね。

おいしい夢って
いろいろ買ってきて
食べる前に夢から覚めちゃって
起きたら夢忘れちゃってて 
何でか知らないけど 
ウキウキしたまま起きたりするんですよね
 
でなんとなく損した気分に。

うぉーきんぐ(いわゆる散歩)

2007-01-10-Wed-17:43
散歩で広場へ行くと ステキなカップル発見です
IMG_3171.jpg

おじーちゃまとおばーちゃま。

こんな夫婦になれるといいと思います。

20分まち

2007-01-09-Tue-19:39
IMG_3019.jpg

あるあるで 納豆は一日2パック以上
食べる時は練って 20分待つと良い

と言ってたので
でも シゲさんは20分待ちには疑問らしいですが。

のでので
おやつ代わりに 納豆練ってみました。


20分待ってる最中です。
コラーゲン納豆食します。
実は今日3パック目だったりします。


しげさんと ダイエット宣言をしましたよ
硬い握手したり。
がんばる 予定です。

たぶん私は働くのが一番のダイエットだと思いますので
職探し。(まだまだやってます やる気あるのか??)


そんな昨日は一日ゲームしてました(シゲさんが)
そして 
私は 一日中 それを見てました。
ゲームはうまく操作できないので やりたくないのです
でも エンディングは見たいので 厄介です。
シゲさんの隣で いろいろ 口だけ出してます。
IMG_3180.jpg

3度目の発作

2007-01-06-Sat-10:58
IMG_2651.jpg

朝6時頃シドがベットに入ってくる。

7時の目覚ましがなった頃に

ベットの下で ガリガリ シャリシャリ
シドが暴れてる。

最近太ったから 挟まって出れなくなったのかな?

っともって 見たら・・・・


発作でした。


3分くらいいっぱいいっぱいの顔で耐えました

いつもなら発作終わった直後から いつものシドに直るのに

今日は ウロウロして落ち着かない感じで

ソファーの下でやっと落ち着いて ネムネムな顔してきたと思ったら

ヨダレがドワーーーーっと コップをこぼした位に出ててびっくり

ずっと抱っこしてました。



ご飯あげたらいつものようにガツガツ食べていつものシドさんに戻りましたけど。

シゲさんは会社なので一日心配だったみたいです。

あわあわ

2007-01-05-Fri-21:46
そういえば めっきり体系が変わりました

お兄に デニムを貰ったけど

入らなかった・・・り


セールで安くなってるからって スキニーに挑戦したら

大変悲惨な状態に・・・・。

買いませんでしたよ 買えませんよ゚+.(*ノェノ)゚+.



今年の目標です・・・ね

シドも一緒にね。IMG_2979.jpg

埼玉TIME

2007-01-03-Wed-11:59
起きまして お雑煮を食べ 
お餅食べすぎから本日始まります。
(常に何か食べてます)

お兄家族が来て
生まれた日に一度会っただけの姪っ子さん登場
大きくなってました。
私にだっこされても鳴きません 可愛い。
3歳の姪っ子さんに 激しく興奮した登場して怖がらせてました

そして 正月高齢の家族マージャンです
マージャンできない重さんデビューしました。
一度もあがれません
テンパイとかでしか点もらえません。
来年はもうちょいリベンジしたいですね。

茨城に帰らなきゃいけないって事で
お腹も空いてないのに
4時にみんなですき焼きパーチーしました

帰りは混むかと思ってましたが 空いました。
そして気づきました
みんなの帰省ラッシュとは逆方向ってことに
嬉しいような ちょっと悲しい年始です。

このセットが
毎年のことかと思うと 正月って大変。
IMG_3064.jpg


シドは性格変わったらしく
のこさんより強くなってました。

埼玉へ

2007-01-02-Tue-11:49
お昼に福島をでて 埼玉に行きます。
寝てる間に 埼玉のに実家に夕方に着きました

けど

両親不在。

年明け初めてのシドさん。
だらだらとすごしてました。

ご馳走を買って帰ってきたので
また 宴会です。
食べました 飲みました。

いつも道理に ぱぱにつかまるシゲさん
そこそこの時間になってお開き
しげさんお酒を結構飲んだらしく寝る寸前だったらしいです

明日は茨城に帰ります。
IMG_2665.jpg

あけましておめでとうございます

2007-01-01-Mon-11:40
IMG_2993.jpg

シドもしげさんも元気に年越しました。

というか 昨日は年越しそばをたんと食べて
年越しの瞬間 ソファーで寝てました。
シゲさんは上着を着て準備万端で・・・寝てました。

格闘番組を見ていたはずですが 結果が分からない。

近くの神社で トントコ太鼓が鳴ってます
茨城ではじめての年越しなので初詣に行こうかと思う
けど 思うだけで めちゃ寒いので就寝。

実家めぐりの旅に出発です。
お年賀の納豆を7箱詰め込んで 福島へ

挨拶しに行く どこの家の黒豆もうごいおいしい
黒豆が御節で一番好きです。
夜はシゲさんの実家で宴会です
これでもかって量の料理。
正月太りが納得。

いろんなお土産を貰いつつ
お米 りんご ジャガイモ・・・
二人暮らしの量ではございません


明日は埼玉へ行きます。



HOME
