シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

手術から1日目

2006-11-30-Thu-18:15
一日寝てました 私も一緒にヌクヌクしていました
さすが動物です 寝て直す!!
ひたすら寝てます
IMG_1699.jpg

 
カラーが邪魔みたい。
小さいカラーか やわらかいカラーがあると良いかも
IMG_1714.jpg


見て居られるときはカラーを外してるけど
傷口が気になるそぶりはない
直りかけてくるとかゆくなったりするんだろうか・・

5歩 歩いて 座る。を繰り返して移動です。
昨日の夜は「キャン」って痛そうな声出してたけど今日は無し
IMG_1701.jpg


エイザベス

2006-11-29-Wed-14:26
シドさん虚勢してきました。
なんかいきなりですね・・。

朝預けて 夕方お迎えです。
おかまデビューです。

シドは女の子に乗らないですが
おもちゃに乗って腰振ったりもしないけどね
きのこさんはヒート来るので一応。


シドさんなにも変わらない朝です
お水と餌がもらえないんですけど
朝ごはん食べないこと多いのであまり気にしてない

連れて行ったら 先生と話してる間にシドさん連れて行かれてしまった

ついでに 「マイクロカプセル」入れました。
海外も共通の機械らしいので
コレでなぜか外国行きの船に紛れ込んで ホカで見つかっても
茨城の私の子ってことが分かって帰ってこれるハヅです。
怖い事件も多いのですが これで うちの子だと証明できるわけです。


そんなこんなで 
お迎えで待ってると遠くからシドさんのブーブー言う鼻の音が
出てきたシドさんは・・・・
IMG_1640.jpg

こんなでした。

ピ、ピンクのカラーが桜みたいでかわいい!!
尻尾もブンブン回してました。

シド無事帰ってきてくれてありがとう~。


気になるみたいで あまり歩きません。
お腹は空いてるみたいなので 言われた時間以降にあげたら
すっごい勢いで食べました。

キノコハウスに入りたかったみたいです
IMG_1662.jpg

ちょっとむり。

一人スキのシドもいまは人のそばがいいみたいです
IMG_1674.jpg


ちょっとカラーが小さいみたいなのでDIYしました。
シドさん小さくないですから残念。

りんごひとはこ

2006-11-28-Tue-23:22
しげちゃんの叔父様からりんごが届きました
IMG_1584.jpg

ついついこんなことをしてみたくなる。


これが密たっぷりのオイシーりんごなんです
シドも大好きです。
でもシドは 切り立ての硬いのより つぶしてやわらかくした方がスキみたいです。

意味は無い。

2006-11-28-Tue-15:27
IMG_1431.jpg

おっとっと。

HPのTOPを変えました~何年一緒やった?
前のPCにはビルダーが入ってたのになくなって 半年・・
ブログしかしてなかったのでHPいじり方ぜんぜん忘れてました。
難しいので簡単にかできません。

ので簡単にしました。
ちびっこの写真とかどうにかUPしたい。

行く先難あり。

2006-11-26-Sun-12:39
サッカーを見に実家まで帰りました~

ちょこっと寝坊し

向かう!試合ギリギリ時間?


なのに つくばでマラソン大会して通行止め。

知らない道を遠回り~。

交通整備してる人に聞いてもコース分からないのは・・・ムキ(--。)
1126-3.jpg


ようやく家に着き・・・・


試合内容はぜんぜん試合になってません;
これが優勝に手をかけてるチームなのか???ってほど

勝って優勝したかったけど 引き分けて・・・・
最終戦直接対決に持ち込みたくなかったので
他力本願ですが 大阪が引き分けてる!っと喜んでたら 
ロスタイムの最後の最後に大阪点入れちゃった
審判がロスタイム2分にしてたらなぁ・・・。

がぁぁぁぁぁ

最終決戦ですね
心臓持ちません・・・・。

1126-2.jpg

こんなに気合入れてきたのに


もやもやするので 即効実家のイルミネーションに取り掛かりました
何かしてると 忘れるし。
がんばる気力もなかったのか??
去年よりライトは半分以下に仕上がりました。

地域の防犯にもなるらしいので ヨシです。

一緒に帰りたそうな きのこさん。
1126-1.jpg


13年待った・・・・

2006-11-25-Sat-10:03
13年(?)待った 
浦和レッズの優勝の瞬間が近づいています

しかし

13年応援し続けた うちの おとんとおかんは
ここに来て その週間を見れないらしい。
この前は名古屋まで行ったのに
明日の東京戦 チケットが手に入るツテもあったのに
(オークション見たら凄い金額になってる(-公- ))



おかんのお兄さんが何か賞を取ったお祝いの食事会とかぶった。
確かにそれも めでたいけど・・・・
なにより 田舎の付き合いは行かなければならないのです
電話したら笑ってた 
それは 笑うしかないですよね。



きっと明日の試合が 九州でも北海道でも
予定さえなければ行っていたと思うくらいの両親。
見てほしかった残念でならない。




待ちわびた初めてのその瞬間が近づいている。

106398086115313.jpg

きのこ完全体!

2006-11-24-Fri-17:55
着け残っていたマジックテープを(しげさん)がつけました
つけてるときに 寒かろうと
クッションかけてもらってました
しどさんはどっちでもいいみたいですね
1124-3.jpg


1124-5.jpg

なら中に入れば 良いと思う。

イベント広場

2006-11-24-Fri-17:51
NTTの鉄塔とおって~
1024-1.jpg

近くにいい広場がありましたひたすらおばちゃんおじちゃんがグルグルウォーキングしております
いい時間に行けばワンコさんも居るかもしれない!!!
ちょっと大きな子でシド吠えましたが いたし・・・イヤリ


1124-6.jpg

綿ぼうしとシド


だんだん散歩が寒くなってきましたね

いい夫婦の日

2006-11-22-Wed-17:46
と いぃともで 石田純-が答えてました。

そんなこんな日


昨日と同じくらい天気になるだろうと公園へ繰り出します
1022-5.jpg

今日はこんな感じで移動してみました
いつもはしょってます。

もみじが真っ赤でキレイです。
1022-1.jpg


@風土器の丘です
この前居た捨て犬さんは居ませんでした。
貰われていったことを祈る。
今日は犬飼いさん誰にも会えなかったので詳細分からず。


1022-2.jpg

記念撮影・・・あっ そのポーズ!!
おかんとかがしそう!しそう!いいよいいよー。

1022-3.jpg

子連れさんはいっぱいなんですけど
犬飼いさんは誰にも会わず・・・
時間が早かったのかなぁ
シドも寂しく きょろきょろします。
そういう私も寂しいです

シド:「あっいた!」いやそれは ハイハイしてる子だから 残念

1022-4.jpg

アブラムシがいっぱーーーいです
原付乗っていても 目やら鼻やら入ってきます。
大きなのもぶつかって来ます。


リフォームきのこ

2006-11-22-Wed-17:35
シドはきのこに入ると
頑固になります

出てきません 
出そうとするとガルガルします

急いでる時にされると困る
いり口が狭いので出しにくいし。

ってことでリフォームしげさん
かさの部分とにくづきを分離!マジックテープでくっつきます
中の生地も きのこ柄でリフォームです。
1022-6.jpg

かんたんにシドが取り出せます。


途中 なんか居ました。
1022-8.jpg

きのこ大国

2006-11-21-Tue-21:36
きのこ大国とやらがあるらしい
http://portal.nifty.com/2006/11/20/b/

いきたいいいきたいーーー!!!!

(続き)なつさんち

2006-11-17-Fri-18:46
車でちょっと移動。
わぁぁーーー素敵なお宅です!!

恐縮しながらマッタリ。なんか落ち着く。
1016-7.jpg

容赦なく徘徊してます。
自分のおうちなのに キャリーに入りたいうめさん。
お風呂場の死角に逃げるうめさん。ごめん。
1016-5.jpg

ゆずさんは もーーーーー理想の牛柄っこです。
スベスベできれいなコート。うっとり。

1016-8.jpg

ちょびちは シドにふられ。ちゅらちとレン君の間に割り込みちゅらに怒られ(?)
しょぼぼぼぼんとしてます。哀愁漂います。

なんか長いことお邪魔してます
1016-10.jpg

ムツnoriさんチワ布団です コレだけ乗っても重くないんですよね 

旦那様も帰ってきちゃいました帰ってきたとたん 犬まみれ。
ちょびち以外は 旦那さまー♡とワラワラ群がる
うめゆずさんよりわが子っぽい ぷるさん ちゅらさん。

おやつも(うめさんに)貰ったし帰りますか。
1016-9.jpg

うめゆずはおうちですが キャリーに入ってます。

ディズニーランドの花火も見れるなんて見れるなんて
田舎もの丸出しです。
1016-11.jpg


かえりも駅まで送ってもらっちゃいまして
本当にありがとうございます!!イヤーセレブ最高!

で 夢の国から帰ってきちゃいました。

お台場オフっ

2006-11-17-Fri-18:29
haruさんにお誘いいただいて久々のオフっ

今日の日記は長いですよ。

特急フレッシュひたちの乗って出陣。
窓際にみかんの容器のハンドクリームおいてみた
なんか履行っぽい雰囲気出てきました。
1016-1.jpg

そして うっかりライブでしか来ないお台場到着。

すっごい天気がいい!日差しが痛いくらい
おもわず日焼け止め買いに走っちゃいました。

2年ぶりななつさんちのうめさん
1016-3.jpg

すっごい笑顔!・・・まぶしいだけですかね。

noriさんちのちゅらち。おなご怒られてもぜんぜん気にしません
きっと言葉と文化がちがう星から来たと思われます。
1016-2.jpg

マッタリしてるのに容赦なく怒るもこさん(怖くない)
もちもちでいつもおいしそうな ぷるぷる。

akikoさんちのロコレン。
1016-4.jpg

フツーのバッグに入っちゃいます。
おとなしく入っちゃいます。可愛い。

ランチ食べて。浜に移動して。写真大会
1016-6.jpg

集合写真うまく取れませんでした・・・・。

ケーキかってなつさんちに移動~。
なつさん車もかっこいいです。毛だらけにしてすいません;。



うっかりきのこ

2006-11-15-Wed-18:46
1015-2.jpg

見たとおもったら おもったら

買ってました。


でも 使う予定ナシ!
ピアスとか作るにも ちょっとアレだし
つけてたらおかしいっぽい人になってしまう。

コレクションに追加です。

走れない犬

2006-11-14-Tue-11:50
というのも おかしいんですけど。
シドを少しずつ鍛えようかと。

ついでに飼い主も 走れるようになろうかと 
もくろんでいます。


走り少し引っ張り具合に シドを引く。
シドも嫌嫌ながら 走ります(早歩き程度)

これは良いぞ がんばれシド!



そんな光景を おじぃに見られてました。

おじぃ:『引っ張ったらかわいそうだぞー 
     足がコレくらい(親指と人差し指で表現 だいたい10cm)
     しかねーんだから 早く走れる訳が無い』

犬なのに・・・。
もっと足の短い子 飛ぶように走ってますよ・・。

通り過ぎるおばぁにも『散歩したらかわいそう』とか言われる


犬なんですけども・・・・


なんかおかしいなぁ と思う(-公- )

こんなだったりするからだぞ シド。
IMG_1110.jpg


んで
IMG_1112.jpg


たぶんこれ見られたら 『散歩じゃないじゃない~』とか言われるんだろうな
服着せてても『かわいそう』とか 言われるんだろうな・・・


はぁ

TSUTAY半額ディ

2006-11-13-Mon-15:01
なので 土日でDVDをたんまり借りこんできました

映画に混じって
「ごっええ感じ」借りてきました。

なつかしぃー

きゃー あほあほマン。(゚ᆸ゚)

MrBATER まっちゃんの外人キャラ。
友達とまねしながら登校してました‥(・ิз・ิ)


そんなぐーたら主婦。IMG_1034.jpg

気になること

2006-11-09-Thu-19:12
散歩コースのおうちにたくさん犬が居るのですが
シドと歩くたびに吠えられる。
その中で

IMG_1004.jpg

40cmくらいのラティスで区切られた庭に離されてる子が居るんですけど(左図) 

おかしいんですよ。 
このラティスに手を着いたり 飛び上がったりしないのに 
130cm位の壁からは顔を出すくらい飛び上がるんです!!(右図)

絶対ラティス超える能力ありますよ
うっかり興奮したら出て来てしまいそうです。


そんな隣にも居るんですけど
手前と 奥に1匹ずつ小屋がある・・・・
っと思ったら おくからホワイトの子犬と ブラックの子犬がテクテクテクーっと出てきた。ノーリード!!!!
道路との境には何も無いので 車が通る道に出てこれちゃう状態。

危ないんです、気になってた(おととい発見)
昨日通ったら行ったら 女の子が2人で自転車のかごに子犬を乗せてる! シド見てかわいい~と近づいてきたけど 子犬がかごから落ちそうだよ!! 
気になってたので 貰われて行くんだなとホッとしました


でも

女の子達は『借りていくの♪』って言ってました
帰ってこないといいなぁ。

連れていったのはブラックの子だけ ホワイトさんはどうしてるんだろう。



近所のおばさん曰く(チワワ飼いらしいw) 
親犬も放置で近所の方が餌をあげているらしい
「関わらない方が良いわよ」とのご忠告・・・。


昨日だけで通りすがった犬飼さん2組が 住宅街で放し飼いで散歩
公園で放し飼いの方がマダましに思えてきます・・・危ないですし。
大きい犬にシドが吠えしまうので怖いのでホント辞めてください。



ハロウィングミ

2006-11-07-Tue-18:26
友達から ハロウィンパーチーでもして
っと送られてきた グミ。


人間の写真はモザイク物でした。

シドもなかなかいい顔してます
IMG_0817.jpg



なんか コレににてます。


968563_621871596s.jpg

2006-11-07-Tue-11:31
懐かしい懐かしい ノヴァしど
  
  整理してたら

 出てきたから着せてみた。

  以外に着れてる。

 服つくり 初めのころに造った代物。

    一歩も動けなくなります。
IMG_0964.jpg

海犬 鍋ぱ。

2006-11-04-Sat-11:07
ダラーっと起きたら シゲがカップラ食べてました。
ダメ嫁です。久々のカップラはおいしいらしい。
でもシゲはさらに一緒に朝ごはん食べました。


鍋に呼ばれているので 海あり県に住んでるので
港にでも行ってお土産を買おう!っとネットで調べてみると
行きたいところが すっごい混むって情報がっ
でも 手土産にできるものなんて・・・この辺知らナイ。

強行で行ってみました。
このときすでに 港行って加トー家まで時間ギリギリ
行ってみたら確かに人凄い!

んで 寄せられるように生牡蠣食べました。
ウマーって言うより しょっぱい??
IMG_0873.jpg


シドはシゲの背中に入ってました 食品なのでお店では顔は閉めてました。
ここは安い!です 量もハンパ無いですし
自分の家用にまた来ます!
蟹とハマグリ買って急いで向かいます

しかし高速乗ったらなんか混んでます
首都高はいっても真っ赤です・・。

何とか到着~。当たり前ですが皆様そろってます スイマセン
おいしい鍋つつき シゲがなんとかさばいた?蟹も鍋に
加トーさん編集の石垣のDVD見ました。
また行きたくなりました!!ほんと海キレイ!
見れなかった角度のマンタ見れてよかった。
動画もいいなぁ ムービーほしいなぁ。

5歳になったばかりのプルさんですIMG_0914.jpg

蟹買うことばかりに気をとられ プルさんにプレゼント忘れてるし。
なのにシドにプレゼント貰っちゃったり・・スイマセン

今日のプルさんは途中から なんかビクビクして肩のりチワワになってました。元気なおったかな?

もこさんは つまみじゃないですよぉぉIMG_0913.jpg

伝説の鼻ちょうちん・・・すばらしすぎます!!
すむっこカット似合うわぁ。

千葉遠征組み ちょびちゅらIMG_0924.jpg

今日もシドをスキスキしてくれたのにごめんねちょび。
逃惑ってました 遊んでくれれば良いのに。遊びを覚えて欲しい。
ちゅらっこは かまえと手をカリカリする仕草にグッっと来ちゃいます。ブルーの子の瞳って不思議。何考えてるかまったくわかりませんw。

ほんとお邪魔しました。今度は茨城に・・・。
IMG_0962.jpg

貰った きのこのおもちゃ(赤井さんと命名)モフッモフブランケットです。シドさんお気に入りみたいで 主にぐりこんでます。
HOME
