シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

背後に・・・

2006-09-30-Sat-12:57
何気なく壁を見ると・・・・・
13.gif


蜘蛛が張り付いてました。
あの ぴょこぴょこ飛ぶやつです。

とるのも怖い どこか行っちゃうのも怖い(-公-) 葛藤。
高いので放置してたら どこかいってしまいました。


家の中に蜘蛛がいることが多いんですけど
隙間あいてるんですか???洗濯物なんでしょうか・・。


うぉっしゅ

2006-09-29-Fri-23:52
微妙な香りがしだしたので シドさんお風呂しました。
12.gif


 お風呂はシゲの担当になってる 私は乾燥隊。

ぬれて耳が無くなったシドは「かわうそ」みたいでした。



交通困難

2006-09-29-Fri-14:21
直接関わる電車ではないけど
千葉の方で大変みたいですね

バスに並んでる列が歩道橋をまたぐように長い

を見て 

テリ-伊藤が 『ちゃんと並んでてえらいですね』

『中国人とかはディズニーランドとかで大暴れしてる』

って言ってた。






思い出したんですけど。




この前ディズニーシーに行ったんですけど

3連休の日曜日! ちょっと遅めの出発。

10時くらいについたら もう新アトラクションのタワーオブテラーのファストパスが終了!!


そのときで『200分待ち』 バカな数字です。
とりあえず目的なので乗らなきゃ ってことで
並びましたよ 永遠に。


その間ずーーーーーーーーーーっと トランプで大貧民。
夢の国に居るのに堪能することも無く 大貧民。



3時間たったころ 建物まで最後の曲がり角ってことで


3人の中国系の方が居るんですよ トイレで列から出て友達探してるのかなぁって思ったら 

私たちの前に入ってきた。若い女と男とおじいさん 



トランプに夢中だったので 『???』って感じ 
でも よーく考えると おかしい


3時間並んでるのに もし 横から入って来たとしたら イライラ

未知の言葉しゃべってるので 日本人なら注意や訳も聞けるけど




しげちょは注意してぇ っとお怒りモード
とりえず従業員来たら話そうと(チクろうとおもってたら)



前に居たカップルの男が 従業員捕まえて

巻き舌のいかつい口調(めちゃ日本語)で3人に怒り始めた
『おい!!にーちゃんよぉ』みたいな感じで



女はヤバイみたいな顔で男の影に隠れる




おぉーーーかっこいい!!
そっか通じなくても日本語でいいのねとおもった。




3人は従業員に列から出され連行されました。
出されたとこで 女だけ先に逃げてました。確信犯ケッテーイ。


何時間も並んでて 前も後ろも顔なんて覚えてるわけです
何分かのために 何時間ならんでるのに
あのまま 並ばれてて乗られてたら・・・
一日中イヤーな気持ちで居たと思います



きっと常習犯でしょうね・・・。
日本なめられてますよ。




で 
テリーのコメント聞いて あっ 多いんだなっと思った。
(みんなが 悪い人ではないでしょうけどね)



ルールくらいは守れよ。
『夢の国』くらいはせめて ねぇ?



IMG_8990.jpg

2006-09-26-Tue-10:11
PCをしてると たまーにシドがやってくる
来るといじりたくなってしまう 私。
8.gif
鼻パクならぬ デコぱくの特訓。(できません)  PCでお菓子食べてるとなんかくれと来ます。

じゃー 天気もいいし。散歩いっちゃいますか?


9.gif
来ましたよ ちょっと散歩タイム狙ってきましたよ!計算ですよ計算!!


・・・・・。



誰も(犬が)居ません。            がっかり。


10.gif
シド貸切だよ!贅沢にも。

たまには走っちゃいましょうか?  

実は私 シドより早く走れます!走らない犬なので自慢になりませんけども

シドも私も持久力ナシ。すぐベンチに座る。
11.gif
古代の家があるところなので 電話もわらぶきなんですよ。現代と古代のコラボですね。


そんなこんなしてたら シドが犬キター!!って甘い声で鳴いてる

ノーリードなシーズーっち。遠いところを歩いて行っちゃいました


黒マメ芝君には挨拶できたけど シドグルった・・・。
せっかく会えたのに しどのばかぁぁ!!!!


シドの弱点
自分よりも大きな犬に「グルる」 犬にすら会えないのに シドより小さな犬なんて会えることが奇跡に近いのではないか?

シドさんのお友達つくり 難航中。


ヤヴイ・・・のか?

2006-09-25-Mon-21:45
きのこ好きだけど これは・・・・
きのこ好きというには まだまだ甘かったです。

な品。

http://www.hands-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=01000986717&category=70010207

浅草~加トー家へ。

2006-09-25-Mon-11:20
すがすがしい朝です。
5.gif

実家でのしげちょの起床。
いつものシドとシドに近寄りたくってしかたないノコさん。

のこさん ヒート明けらしいけど
シドはあんまり興味は無いらしい。


4.gif

一緒にいると かわいいです。
離してるのがかわいそうになってきます。

でも シドは一人が好きっぽい。

忘れてましたが のこさんも宇宙からの侵略者でした
でも侵略なんて できないビビリなので地球は安心。



6.gif

浅草のあばさんちに『嫁』の挨拶にいきました
けど
ピンシャーを飼っているので なんだか犬友達の家みたいです。
シドと同じブラタンくん毛並みがすっごいツルツル☆
アレルギーで皮膚痛々しかったらしいですが
『プロポリス』あげたら 直って毛ツヤも良くなったそうです!

編み物がすごい上手みたいです 
着れなくなった シドに服ももらったりしました。


シドとの対決は・・・シドの判定負け。

7.gif


近いのでよって来ました。
土曜日ということもあり 人がすごいです。

金木犀が咲いてました。秋の香りです。



猫に近づくシド ガフガフ言ってるのに
どんどん近づいても 猫ぜんぜん怒らないんです
さすが!肝が据わってます


このあと加トー家でカレーパーチーです
写真撮り忘れ。

本格的なスパイシーなカレーですっごいうまい!
ナンもおいしかったです!!
シャチョーご馳走様です!!


こーいうカレー作れるようにもなってみたい
酒とカレーでしげちょは真っ赤です。


シドはいつも道理に 加トーさんにメロメロ。
チョビちには ラブラブ攻撃されてます
シドが好かれるのは珍しいので うれしくなっちゃいます。


2年ぶりくらいにちゅらちに会えました。
初めてサイレンきいちゃいました>m<
ちゅらちの顔は ずっとみてても飽きない顔です。


いつのまにかひざに乗ってるもこさん
衝撃とともに乗ってくるプルさん いいツボ押しですね
モチモチのぷるさん イルカみたい といわれてました
イルカこんな触りごこちかぁ っとぷるさんナデナデ。


沖縄の映像みたりで どんどん楽しくなってきましたよー




海へいったどー

2006-09-24-Sun-11:20
ポストに入ってた秋のお届けモノ
1.gif


すっごいかわいいきのこが入ってました りこさんありがとうございます!かわいすぎて使えません。 でも使います!!大切に 大切に!


『きのこ』をみるたびに 私を思い出してしまう人がいる気がします・・・ うれしーかぎりです。





天気も凄い良いし 暇だしってことで


シドさん海いこうか


シド『いやです』




来ましたよーーー!!以外に近かったです。
2.gif



近いです。 こんな近くて自然なんてうれしいです
けど 一人ってちょっとイタイ人?


誰もいません ごみも多いです。
3.gif


未知のものがいっぱいいたり えびでしょうか?

亀が打ち上げられていたり

コワクなってみたり

シドがしょっぱくなってきたり

したので帰りました。




リードが砂を噛んでギチギチ言っています。困ったもんだ。


初めてのおやつ

2006-09-22-Fri-16:22
PCに動画編集ソフトが入ってたので
初めて載せてみました。
初のわりにフツーやったな。

むしょうに

2006-09-20-Wed-15:57
きのこに会いたかとです。

どうせ逃げられるんだけどね。
IMG_6633.gif

大幅模様替え

2006-09-19-Tue-16:27
今まで 

居間が4畳(パソコン机 ソファー テーブル TVあり)
寝室が6畳(ベット TV)

で過ごしてきました・・・が



チェンジされました!



居間に2人以上の友達が呼べないってことで
しかし6畳は寝るダケと思ってたのでイマイチなんです。


4畳はシゲが精魂込めたベージュな自然的な(?)部屋なので
落ち着くのですが・・・・(なれた)


暗い!


ってことで変りました。
IMG_8346.gif






新しい居間は明るいのでPCがしやすいです。はい。




そして6畳用の照明で喧嘩しました。

一応居間のままで足りている照明よりも

大きい液晶TVが欲しい私。




シゲさんが音楽っこなので TVは興味薄し。







石岡のおまつり

2006-09-19-Tue-16:15
行ってきましたよ 16.17.18の連休で開催される

『関東3大祭り』らしい





16日の日記で「獅子舞来たー」とか行ってましたけど

もっとすごかったです

IMG_8533.gif


近くで見ると 結構かっこいい!
男!ってかんじです


IMG_8528.gif


しかも獅子舞だけでも20近くあるらしい


山車も13個とかすごいです

夜終盤には 獅子や山車が駅前に集まってくる
人もすごいし

それぞれ音や掛声がとびかう

IMG_8575.gif


こんなに(若い)人のいる石岡始めてみました。




若い人が参加してます
参加したくなるような祭りだから続いていけるんでしょうね
ほんとに若い!イメージより若かったです



しかし若いだけに パラパラぽかったり
掛声に 『フぅ↑フぅーー↑』
みたいな掛声はちょっと なんかなぁぁ っと思ったりしました。



でも面白かったので 来年もいきます。







深夜1時・・・・


祭りが終わってしまうのが寂しいのかまだ音が鳴らしてるところがあるようです・・・・

逃避中

2006-09-19-Tue-13:41
久々の天気で調子乗りすぎな量の洗濯物をした


友達が遊びに来て泊まっていったので布団も干した





すっきり~









しかし・・・



布団は取り込んだものの




洗濯物多すぎて畳むのも多い・・・・








ただいま現実逃避中。

連休いろいろあったからUPネタもあるんですけども 逃避。

取り込むべき 写真データもあるけど 逃避





昼寝でもかますかと思ったら

雲行き怪しいし 雨でも降ったらっとおもうと微妙



暑いし。

石岡のお祭り

2006-09-16-Sat-11:09
今日から 石岡のお祭りが始まります!!!


天気も今日の日中は持ちそう
毎年雨のお祭りらしいです


洗濯して干してると





テントコテントコ

獅子舞きたーーー!!
山車に体がくいっついてます でかいです。




しばらくして



テンコトテントコ

違う獅子舞もきたーーー




いっぱい通っていきます。

祭りってすき。
あとで行きます。


IMG_6815.gif

ここまでは大きくないです。

ハッピーウエディング in新潟

2006-09-12-Tue-18:27
シドをホテルに預けに・・
ヒシッ!
っと掴んできて察知してるんでしょうか
私が寂しくなっちゃいました。


そして目的地までは335キロ!
しげちょガンばれ~
高速が渋滞することも無く快適な私。



IMG_7787.gif

とても景色のよい会場でした


新郎も新婦も大学が一緒
新郎デカイですけど新婦も170cm!スタイル抜群です。
マーメードラインのドレスも素敵です!

一緒の学校ですが 付き合ってたの知ったのは卒業式で
実際二人が一緒に居る所を見るのは初めて
二人でいる所を見られるのがはづかしいのかなって感じで
なんかこっちもはづかしくなっちゃいます
初々しいカップルでいいですねっっ

新郎は酒が飲めないので
ちょっとのビールで真っ赤!
乾杯に注ぎに来る人も 知ってる人はウーロン茶持ってくるんです



でも
まだ付き合う馴れ初めとかいつからとか知らないんですけどっっ
いつが微妙に聞きだしたいです



急遽これなくなった友達とかもいてちょっと残念
2児のパパになってる友達もいて変な感じですIMG_7813.gif




そして新潟にて一泊。
チェックインして、車のため結婚式で飲めなかったので
新潟へ繰り出す!!
2次会もなかったので二人でカラオケへ!
歌えないような歌詞の激しい歌を歌ってきて楽しかったです!
咽、痛くなっちゃいました

そして化粧も落とさずに爆睡・・・・。



誕生日ですよ

2006-09-11-Mon-16:03
同時多発テロから5年・・・・


そんな今日はSHIGEの誕生日でございます
一緒に暮らし始めて初めての誕生日です


ハッピーバースディ!!しげちょ

欲しかった時計を誕生日にと買っているのがプレゼントです。
もーつかっておりますが
しげちょは毎年チーズケーキなんです
近くでチーズケーキ屋さんがあったので買ってきました
おいしそう!しかも安い!!



っと夕飯を何にするか 検索してます~


123-2.gif

何でか

2006-09-08-Fri-17:58
最近は海外の犬飼いさんブログを読みふけってます。
ブログランキング上位が多いんですよね



というのも


曇りでどよーーーんとしてるせいか
SHIGEが車を置いていってくれても遠出する気にならづ
出る気ゼロ・・・。
用事のある近くには行くんですけどね
でネット三昧しています


でーも


椅子が合わないので 長時間は無理。
高機能な椅子が欲しいこのごろ。









昨日はSHIGEと 1時間だけカラオケに行きました
カラオケなんて2年ぶり位です!!
というのもSHIGEが結婚式で歌う余興の練習。
ひたすら同じ歌を歌うって(聞いてる)ってつらい

でもなんか楽しかった 
又行きたいな~IMG_7188.gif

初たいけん

2006-09-07-Thu-20:57
週末は結婚式が新潟であるので
しどさん初めての ペットホテル体験です!

1日くらいだと 実家につれていくより
ペットホテルに泊めたほうが安いことに気づきました。


結婚式天気だとよいねー。
IMG_7380.gif

イケアとコストコ

2006-09-06-Wed-13:50
そういやこの間の土曜日に
イケアに行ってきました

ペットもOKってことでシドも出動です。
高速がちょっと混んでいます

そんな中シドが変・・・
IMG_7259.gif


しげちょの太ももをやらしく触ってみたり
お尻を腕にのせてハァハァしてみたり
シドさん変態じゃないですか




イケア広いですね
そして楽しい


思っていたほど混んで無いですね
照明がお目当てだったんですが
しげ家の和室2部屋はスイッチが無いので『カチッカチッ』のコード必須・・・そりゃスエーデンにコード無いですよね
ってことで却下

でも蓮の形の照明買っちゃいました
電球別売りで家に予備がブラックライトしか無かったので
青い光はなってます
IMG_7560.gif
怪しさと 無駄にムーディーになってます。



小さな椅子とか 雑貨いろいろかって来ました♪
IMG_7287.gif




近くなので トレカフェに行こうと向かう
道がかなり混んでいて カフェ行ったら動けなくなりそうなので

そのままコストコへ向かっちゃいました

又今度挑戦。

特に買うものないんですけどね
前は犬抱っこしてた人が居たので平気なんだなーとシド連れて行ったら
 犬ダメなんですよーっと アレ??だめなの?食品あるから当たり前ですけども・・・。シドつれて車へ戻るんだけど こんなに大きいのになんでエレベーター1つでなかなかこない。
上るためのエスカレーターも1つあるけど 居るところからじゃ乗れないし 戻るにも時間がかかる。



でゲットしたのがコレ
IMG_7549.gif

久しぶりの米肉ですよーーー安いですよーウヒー
夕飯で おいしくいただいちゃいました



の後は
海辺の散歩(コストコで買ったドーナツ食べる)
IMG_7348.gif


夕焼けもいい感じにキレイです。
帰りは渋滞もなかったですが
いろんなものを見たのですっごい眠い
しげさん おやすみなさいー

気づけばおうち。


きたーーー

2006-09-05-Tue-18:13
N○Kの受信料徴収の方がきましたよ


郵便屋さんのバイクの音がしたので
郵便屋さんだとおもって

チャイムに返事してしまった・・・・




おばちゃん「NHKですー」


あぐーーーやっちまった・・・・





『彼氏が住んでるところなので私じゃわからない』

っと帰っていただきましたよ






怖かった・・・・・。





んで
ネットで調べていつでも契約拒否の返答準備OKです。

でもこないでほしーなー。IMG_7193.gif


あぶなかった。

ショック

2006-09-05-Tue-13:25
『オーストラリアのクロコダイルハンターが亡くなられた!』


ってニュースで聞きびっくり


やっぱり ワニに襲われたのだろうか







『エイに胸を刺され・・・』

胸をさされ・・・・こわいですこわいです





実家でMTVが見れたときに結構好きで見てた番組です


調査のためにワニを捕まえたり 
ヘビつかまえたり
やたらテンション高かったり






ショックです。








IMG_7256.gif

なんでだろうか・・・

2006-09-01-Fri-15:37
このブログ

同じブログを使ってる人の足跡が見れるんですが



ガンダム関係の方の足跡が多い。



なんでだしょ?
IMG_7155.gif

はじめて

2006-09-01-Fri-15:34
キノコビーズを買ったのは1年も2年も前のような気がする

見つけたときうれしくって

ターコイズブルーなHEMPも購入




やっとです


やっと  



手をつけました
IMG_7238.gif





一番簡単な編み方です

一色しかないので ブルー単色!





終わり方がわからないので変。







しかし


これは


ハマル気がわかる気がする。




なんかやりだしたぞ・・・・
IMG_7196.gif

HOME
