シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

そういえば・・・。

2006-08-30-Wed-14:09
昨日の朝も なかったような



昨日の夜も無かったような・・・・



・・・・。


今朝もしてないんじゃないの???





もしや 便秘? 最悪もっと悪い病気?


おなか触るとキャンっというシド
IMG_7035.gif




雨の中散歩開始!

ソッコー出ました! 




安心だけども。





もしや 

オープンエアーの快感の虜?

自分のトイレ汚すのやだって・・・・?




外でしかできない子になったた大変だっっ

こう家上陸

2006-08-28-Mon-13:04
こう家が 先輩主婦として暇つぶしのアドバイスをしに来てくれましたーーー!!
IMG_7068.gif




結構なドライブでしたね
ありがとうーーーー!!!


お土産までいただいちゃいました
シドブラッシングシート
入浴剤イパーイ(キノコがでるといいなぁ)
かわいい野菜プリントのガーゼフキン
もちろんキノコありました~感動。
あっと・・・・こう家御用達(?)なピーチ・・・。





大切に使わせてもらいます~ぅ。





我が家のようなこうちゃま じゃじゃっち
emiちょとパパを占領するシド。





家にいてもすることもないので







北山公園に初上陸


公園というか・・・・山。
IMG_7079.gif




でっかい鯉いたり・・・
『マムシに注意!』の看板あり


こうぱぱは遭遇したらしい・・・こわいな。





ロングローラー滑り台に乗るべく 頂上へ・・・
IMG_7054.gif



汗。


emiちょはヒールです。
靴貸せばよかったーーーー で26cm履けないよね・・・・


展望台から覗きごっこしまして。


ビバ☆コースター


滑り台はチワそれぞれ怖い思いをしたようで
IMG_7075.gif



縁に腕を擦ってヤケドしました。





来てもらったのにアイスおごってもらったり

ッタヤに連れて行ってもらったり。
変な(?)ビデオ教えてもらいましたーーー



今日はありがとーーーーっすーーー。







ビデオは面白かったよーー けど痛い。
とりあえず植え込みには突っ込みたくなる。




シャンプーディ。
IMG_7128.gif

BBQ

2006-08-27-Sun-13:49
埼玉から友達が来てBBQしました

いつも誰かしら ネボーするメンバーなのに
今日は早い!
うかうかしてたら来ちゃいました。




8人と1匹で下見したBBQスポットに行ってきました
車内でシド人を渡り歩き舐め。



DVDが上映されていて続きがきになるとです・。



デジカメが充電切れてしまい 手持ち無沙汰・・・。








買出し係りでしたが・・8人分の肉?がわからず
かなり多かった・・・。がんばりすぎました
(男どももっとくえーーー)
に反して ビールとサワーの分量間違い。
(男ならビール飲んでくれーーー)



おなかも膨れ
一人寝だす・・・私。





おなかいっぱいのとこに焼きそば作り出して
おなかいっぱいの人に渡す。




トランクスで河に入る人続出です。
強いです。
『この河は思ってる以上に流れが速いので注意してください』
なアナウンス。





えぇ 満喫しましたよ






河があるので
もちろん シドは泳がされましたっ
前よりも旨くなってきましたね~









さんぽ

2006-08-25-Fri-16:47
haruさんが 旦那さまを見送って
散歩に出てるというので


マネっこしてみました





こいつで近くに公園あるので行ってみることに
IMG_7026.gif




到着ーーーきれいな公園だな
っと思ってたらIMG_6983.gif



犬禁止!



またですか・・・
またなのですか・・・・

負け惜しみいっちゃいます

鳥がいっぱいいて衛生上良くないってことにしておきましょう。






なので

この市はダメ率高いので


隣の市の 『希望が丘公園』

に希望をかけていく・・っと




OKですーーーー。
IMG_7007.gif



芝に進入禁止とあります・・・が
犬OKです!!

やっぱ 小美玉市はいいですねー!!石岡ダメデス犬にやさしくない街



今週末にお祭りがあるらしく
準備してましたよ♪







公園で見るPOP
『みんなが迷惑してます いぬのふん』

犬飼いが ダブルで迷惑してます



ほんとやめれ。


ほんとに 
放置してる人が多いかもしれない。 

うかうかしてると

2006-08-25-Fri-16:37
いいものを手に入れました
IMG_7026.gif


地図ベースの情報誌なので みやすい!!

なので




うかうかしてると





ダムについてしまったり
IMG_6905.gif







だれーもいないダム。
なかなかの恐怖です。




さらに 






キャンプ場についてしまったり
IMG_6925.gif


します。



ビバ☆茨城!の田舎




あーーーーいいねぇぇ
IMG_6937.gif

日本一の獅子頭

2006-08-24-Thu-16:50
しげが車を置いて行ってくれたので


行ってきました! 風土器の丘



日本一の獅子頭・・・・だそうです
IMG_6815.gif

税金無駄使いランキングに入ってるらしい



公園きれいです!!!

もう少しでもっと 古代蓮がいっぱい咲きそうですね





古代な建物が建っています
(建物エリアは有料)




モニュメントもあったり。
IMG_6801.gif

あつい・・・





しどが 熱くて ブヒブヒ ゲバゲバ 言ってるので。


日陰に非難
IMG_6829.gif









お気に入りになりそうです。
IMG_6842.1.gif





ただ・・・もうちょい人がいるといいと思うのですが・・・・


行った時は 2家族と 老夫婦くらいでした 


公園に行っても犬に会えません;;;;;

茨城ってことで

2006-08-23-Wed-10:34
この前 鹿島スタジアムにサッカー見に行きました


しげの先輩がチケット取ったのに仕事はいってしまったらしい。





しかーも浦和戦!
行かないわけは無いです



鹿島には10年前くらいに一度来たことがあるくらい
ワールドカップ前なのでスタジアムも小さいときに

変っちゃってますね~








(ここからは、鹿島好きな人はよんぢゃダメデス)






しかし変らないのがアウェーサポの扱い


荷物チェックきびしいのか ゴール裏の入り口の列がすっごいことになってます 鹿島さんはもういっぱいなのに・・・
私はバックスタンドだったのですんなり入りました。



んで すっごい気になったのが


ここは何?
IMG_6689.gif


オーロラビジョンの左側。
スッゲーあいてる。



ここはレッズ側のハヅですが

ホームの席らしいんです
なのでレッズレプリカ着てる人は入れません
鹿島の人もこんなこころには座りません。



しかし
ホームを乗っ取る位のレッズサポの量です
ゴール裏に入りきれたとは思えナイ!!
アウェーに開放したほうがよいのでは???
んでアウェーの人をずらして ホーム側に入れてあげた方が子供も喜びますよ。

もったいないんですが。


どういうことですか?鹿島さん





しかも

前に来たときも
鹿島さぽ 発煙灯つかってませんでした??
今回も使ってます
よいの??
紙ふぶきも禁止じゃありませんでした?



最前列の椅子に乗っての応援も禁止っていってましたよねぇぇ
鹿島側だけ 旗持ち限定ですが 椅子に乗ってますよーー
最前列開放されてますよ~熱い旗持ちが乱入できちゃうとこにいたら鹿島の方が乱入されちゃいませんか?


変ったの?


ならいいですけども 


場内アナウンスもなんかウザい。
(アウェーだからかこんなもんか)




鹿島の武士的な旗とか 選手紹介デザインはかっこいいと思うよ
大旗もすごいですよ。何枚使ってるんだろうってくらい。
大旗にジーコの顔が・・・それはいらなくないか?




試合は・・カウンターにやられまくりの浦和
2点取られちゃって負けかなーってとこから同点したのでよかった~





鹿島スタジアム名物 モツニ。
IMG_6664.gif



ご飯類はすっごい充実してます!
個人店がいっぱいあるので競争的においしいです
ビールは泡だけでしたが・・・・。


駐車場もいっぱい!
帰りは激混みです!!



近いし何かあったら又来たいな~。

なんでか

2006-08-23-Wed-10:11
なんでか お風呂場のシャンプーのボトルに 
シドが本気しっこをした。


マーキングって量じゃない





風呂嫌いの お返し???





ばれた?
IMG_6729.gif

涼しくなってきた

2006-08-22-Tue-12:58
っと


書こうとおもったら





あつくなりました。






そんなに暑くなかったら 公園散策にいこうと思ってたのに のに



来週あたりには 30度越さなくなると、どっかの予報士。
ほんとに??
ほんとだったら もう真夏はおわっちゃう?
気づけば 22日・・・・
水に入ってません。 









昨日の夜しげちょに

『しんじゃえば?』って言われた。




彼なりのつっこみだったららしいんだけど

そのつっこみは おいおい、ちょっとひどいです。

突っ込まれた内容
実家に電話するのが面倒(=苦手なんだけど)
のつっこみ 


しげさん・・・・私、何回死んだらいいんですかねぇ。

実家

2006-08-18-Fri-13:15
きのこのフィラニアの薬もらいに行きました
お盆明けてことで病院待合室がいっぱいです

病院が大好きで大好きでたまらないって柴ちゃん
かわいかったです
他の人が診察に呼ばれるたびにフリフリで『僕の番?』って

捨て猫を拾ったって親子さん
ちびーーーーっこなにゃン子連れてました
ンでも この暑さの中に捨て猫ってちょっとひどい。
無事兄弟ももらわれていったそうです よかった。


のこさん 診察台では硬直なので何されても平気です。
1.2キロ ちょこっと減ってます。
おとんにやたらとおやつもらってるハヅなんだけど・・・。
味占めてしまったのかな?



これからアツーイ茨城のアパートに帰ります。

しげちょ実家

2006-08-16-Wed-13:16
に い行ってきました 一泊です。

お土産は納豆ですが なにか?
箱買いです 6箱。


夜に地元の盆踊り 浴衣をお姉さんに着せてもらい参加

いままで『浦和踊り』とか『ドラえもん音頭』しかしらないんですが


ステップがムヅかしい!!
ステップメインの踊りです。

しげちょさん ノリが変です(よっぱらい)
ココはLIVEじゃないですよー
風流はしっとり味わってください。

そんなしげちょ
ヨーヨーすくいに挑戦! 

1回目 ×
2回目 ×
3回目 × 熱くなるしげちょ 
ここらで 店のおにーさんが 紐強化したらしく
しげちょの反撃 8個くらいとってました。
で 2個だけもらって返しました♪

満足げなしげちょ。(大きな子供です)


地元青年会主催なので 生ビールがなんと200円!
どこ行っても生は500円ってイメージなのでびっくり さすがです!


帰り焼きにくパーチーです。
よいお肉を お取り寄せしたみたいで すごいおいしい
ビールもらったらねむーーーーーくなってしまった


ぐーたらに思われてもってことで普通に起きる
ご飯食べて
新作ってお菓子を食べて(おなかいっぱい)

お盆で忙しいから しげちょが手伝いするよと電話で実家に宣言してたんだけど しげがリードしてくれないと何していいかなんてわからない
何もする事もないし 家の前の山を眺めて のどかやなー
っとか思ってたら 昼寝してました。(やばい)


親戚さんちにご挨拶。
たんまり野菜をいただきました(思ってたよりも多い)
帰りの車がいっぱいです。
実家でもいろいろいただく。

当分いろいろとこまら無そうです。



ご先祖様にお花を持っていったんですが 
百合いれてしまって 
(匂いのある花はお菓子屋によくなかったです;) 
おじいさんが『 やな匂いだなーなんで百合なんて買って来るんだ』
って言ってる所に出くわしてしまって
(すみません・・・・・・・・・)

あがーーーーーーっと 思い出すたびにじたばたしてます


これから正月とお盆のイベントになるんですよね
がんばらなくては・・・。




自営業の実家に行ったら 嫁はなにすべきなんでしょうか・・・。




サマソニ

2006-08-13-Sun-13:43
行ってきましたよ。

楽しかったですよ。
ビーチには雪が降っていていました
会場のラーメンはおいしかったし
その辺のラーメン屋よりおいしかったですよ

たくさん絵を書く人がいっぱいいて見てるだけで楽しかったし。



んだば 開催側がいろいろ試行錯誤してるんですが
よくなったとこもあるんですが わるくなったとこもあります;

入れる人数増やすために ステージが増えてる
しかーし 見たいメインはみなさんそれなりに同じなはずですよね
見たくても会場に入れないんですよね;どーなの??


人数いても広いので快適さではフジのほうがいいなーっと実感
でも来年もいくのかな?

たいフー!

2006-08-10-Thu-11:48
IMG_6208.gif

おぉ いい夕焼けですね



ともおったら とりがいっぱい。
IMG_6324.gif


お願いします蝉爆弾を食べちゃってください









おやつマテ中。
IMG_6261.gif


勘弁してくださいの意のゴローーン

ごっつい天気

2006-08-10-Thu-11:46
散歩は朝方なのか?



ってことで 散歩にいいって参りました


暑いです。




途中おばあちゃんに呼び止められ
日陰でとまったシド


大きい犬とか 子供にいじめられちゃうんだろー
かわいそうになーっと 勝手に妄想するばーちゃん。


しばし休憩
おばーちゃん仲間がだんだん増えてきたので


そろそろ行こうかと シドを促す






しど:「拒否します!」



おばーちゃんに寄り添う。


時間が達つごとに暑くなるんだよーと
引き離し散歩続行


グフグフいうのが止まりません

日陰に入ると歩みが遅くなります




帰ってきて足洗うシンクが冷たいらしくゴローーン
そのまま水浴びさせちゃえ~
お風呂のときより嫌がらないっ涼しいのわかってるんだろうね



なんか 


たまには朝散歩いいかも。

でも もうちょっと早くだな;;IMG_6341.gif

IMG_6356.gif

だらだら

2006-08-09-Wed-16:45
外は雨ですし 家に居ても

食べることしかしてません。
(そんなに動いていないのに)
IMG_6140.gif





昨日ふとしげちょが

『主婦あきた?』と聞いてきた

そろそろ働けってことでしょうか?
純粋に聞いているのでしょうか


たしかに
働かないと 主婦ニートです。
しかも周りには知り合いが居ない 友達も居ない
という最悪の状態


シドが居るのでまぎれてはいたけど

そろそろなのか?
(口だけ女なのでなかなかきまらなそう)
新天地第一歩踏み出すのはいつになるかな???


もともとやってたとはいえ
靴屋あるけど 攻めの接客はやだなー。
お客が勝手に来る飲食系がらくかなぁ

(はなからパートしか考えてない私・・・
 社会人の仕事なんて半年しかしたことないですから 残念!)


3合炊き卒業

2006-08-08-Tue-15:03
新しいハウスができました。
IMG_6184.gif



んでもさー


吹きこぼれちゃうの???
IMG_6192.gif

吹きこぼれちゃだめじゃん


茨城に来たらきのこの代わりの友達
フェイスハガーがでてきました
ちらっと後ろにうつってます。


居ても気持ち悪いと思わなくなってる自分・・・
不思議

おめでとう!

2006-08-06-Sun-15:03
前のバイト先のバイトさんが結婚しました♪

新婦の誕生日の結婚式なんて素敵ですねー




二次会のパーティに行ってきました
ひさしぶりに会うしたのしかった♪

エスニックなんだけど
カレーがうまい
がっっいて食べてました。



バイトの先輩だけど 高校の同級生の妹さん♪
ってことで おねーちゃんにも会える
不思議な縁ですな



友達がいっぱいでした♪
しかもみんな若い・・・・。



二次会の勉強しつつ




ほんとに幸せそうな二人です。
元気なベィビー楽しみにしてますよーー


IMG_6180.gif

そういえば

2006-08-04-Fri-16:51
先週のTシャツ屋しげちょ。
IMG_5815.jpg



今日はしげちょが飲みなのでどーしよっかなーっと

久しぶりにネット三昧





しげちょが腰痛のときに買ってきたゲーム
ナントカバイスシティやるかな
怖いゲームなんです
移動手段は車の強奪 バイクの窃盗
金を手に入れるには人を殴る。
とか 
うーん
18禁なのもわかるきがする・・・。


でも

盗難車で電柱なぎ倒して走るのとか
ストレス発散できそうな

でもゲームしたことがあまり無いので
コントロールがうまくいかずにストレスたまります。

シドの発作

2006-08-04-Fri-16:22
7/31はよいことだけではありませんでした

籍いれたお祝いに夜しげちょの大好きなピザを頼んで
待ってたとき・・・・・


シドがバッグ(いつも入ってる)から 
地震が来たときのような感じで飛び出し

前足を曲げてる
痛くした?首輪に手が入っちゃったのかな?っと思ってたら
足元にうずくまる 手足が曲がって痙攣してる
目もいつものシドじゃない!!!


癲癇?
っと驚きとかなりの不安のなか
シドをなで 声をかけ続けました



21:02から5分間でいつものシドに直りましたが
ほんとに長い5分でした
(癲癇のチワちゃんとか友達いたりネットで見ていたのでパニックにはならなかったですが 不安で仕方なかったです)

5分の間に
しげちが病院を調べ
病院に電話しましたが診察時間外のためつながらず





次の日朝イチで病院へ
血液検査しました 夕方聞きにいき血液は問題なし




様子を見ようってことになりました





きのこはかかりやすい シドは絶対大丈夫と思って居たのでびっくりです。


実家に預けたりで疲れて出たのでしょうか・・
この先発作でないといいのですが・・・・。


片付け

2006-08-04-Fri-16:05
ぐおーーーーーーーー
IMG_5987.gif



洗濯機何度まわしたのか・・・


長靴あらって

シゲブーツ洗って

靴洗って




二人分のカッパ上下

でっかいシート2枚
(狭い風呂場で悪戦苦闘 オフろ芝生だらけです)


いす4脚(風呂にてあらう)


シート乾き待ちです
ベランダ小さいので干すキャパが限られてます
天気よくてよかった~



フジロックから帰ってきたら下の人が引っ越しててよかった
ベランダから下の部屋までシート垂れてます


後はなんだ??


まだ終わりそうにありません。

クーラーって

2006-08-04-Fri-15:09
もーないとだめね
IMG_6155.gif


夜は家なかめちゃ暑い
外のほうがすずしーんですが なにか?
HOME
