シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。


--------------:--

『くわしゅけ』??

2006-07-31-Mon-15:45

エー本日 しげちょと籍いれました♪


苗場から出たのが12時か13時
フジロッカーズのオアシスサービスエリアにて就寝。
(私は苗場出てからずーーっと寝てました。)
知らない間に友達送り届け自宅に・・・
ずーーーっと寝てたけどシドの歓迎も抵抗できないくらいねむい

家に着いたのが7じ10分・・・証人頼もうとしてたパパが5分に会社へ出てしまったので 一眠りして会社までサインもらいに行くことにしました

しげちょパパのサインあって うちがママだとぱぱ寂しいしね。



12時に会社到着~
サインもらい 事務所でシド預かってもらい
ぱぱにうなぎ食べさせてもらいました。

急ぎで石岡に戻り
本籍もって 市役所にGO-!





あっさりしたものですね。





ってことで
特には何も変わりませんが

これからも『しげかん』よろしくお願いします
IMG_6091.gif


フジろっく2006

2006-07-30-Sun-16:03
IMG_5993.gif


きましたよー
たぶん しげかんで 年に一度の大出費!!!


IMG_5919.gif

今年も同じ仲間でいけた事がうれしいですなー
かんぱーい

今年はですねー
木曜出発なのですが水曜の夜にせっせと作りました
フジT!!なかなかの出来だと思うのですが
みんなで着ました!!
IMG_5872.gif


うまいよ!と言われ初めて食べた ダブルのりポテチ
うまかった!!気づいたら思わず一人で9割食べてました
IMG_5920.gif


しげちょも私も大好きなブラフマンのトシロー発見
しげかん萌えーでし。
IMG_5950.gif



光る腕輪を半端ない数を最終日に全出し
つなげて縄跳びとかしてました
写真撮ると綺麗なんです
IMG_6051.gif






ことしも楽しかったです。
(音楽のこと書いてないな;;)

IMG_5959.gif

シドお留守番

2006-07-26-Wed-17:30
今週末から家をあけるので

シドを実家に預けに行きました。
電車に乗せてるときに バッグの中を掘ってるシド
いつもはおとなしくしてるのに
あやしても ホリホリホリホリ;;;;

途中下車です 散歩して
もう大丈夫だと ともったら  またです。

2度ほど途中下車して家にたどり着きました。


元バイト先に行ったらみんな居て楽しかったです
異動した人もヘルプできてたり




シドいい子にしてるんだよ~



シドの居ない茨城の家は・・・・寂しいです。

あのCM

2006-07-22-Sat-12:09
ROCOLOCOのCMの歌が離れません・・・


何を言ってるか気になります

口ずさむものの言えません。


ビバ☆茨城県民

2006-07-20-Thu-17:54
出してきましたとです
IMG_5573.jpg



これて晴れて茨城県民になったとです
茨城よろしこーーーー!




しげちょの最近のおきいり(大人買い)
IMG_5606.jpg


タバコとかにんにくとかの匂いって 肌からも出るらしくって
薔薇の香りを肌から出そうってガムらしい。
匂いはサイダーガムの匂い 味はなんかイマイチ。

海(犬)のひ

2006-07-17-Mon-18:08
初めてのカフェに行きました~
余裕もっていつも道理つくぜ・・・と思ってたら
駐車場が見つからない・・。
見つけても縦列駐車で悪戦苦闘して、あきらめて違うとこにとめる。


出ましたよ
IMG_5517.jpg

サマーバージョンなもこさん スムチーカットというかベビーカット!?毛がベビっこみたいでやっぱりかわええ。


IMG_5524.jpg

のこさんと同じくらいとは思えない まったりさ。
焦りって言葉を知っているのだろうか?

っと焦りまくりののこさん
IMG_5561.jpg

『焦る』『ビビル』しかない子です。あと『シドラブ』・・・。

ゴージャスな兄貴。チワワの叶姉妹ですよ。
IMG_5538.jpg

会うたびにおりこうさんになっていく こうちゃまえらいです。

じゃじゃじゃーー
IMG_5544.jpg

大きい子は怖いよなー怖いよなー。
今日もフローラルな香りでしたよ。

プルにだ
IMG_5572.jpg

ハイパーなぷるんちょですが バッグに入れられちゃいました
おやつ?に反応で首かしげるのがかわいいっす~

くれないんかよって顔?
IMG_5570.jpg



カフェが綺麗です
スタッフもべっぴんさんばかりです。

いいですなー。


お土産で買ってきた カンガルーチップ
きのこが人格変わったかのごとくに がっついてきました。


みなさんありがちょーなーーー。
次うちっすか?呼びたいけど もうちょっとまってーー。

アンコ

2006-07-16-Sun-18:16
硬くなりつつある食パンがあったので
フレンチトーストにしました

おもむろにしげちょがアンコを練ってる。


アンコフレンチトーストです
IMG_5431.jpg


いけますよ!!
生クリームもあってもいいかもしんない!!



今日は友達んちに お出かけです
シドも連れて行っていいなんてうれしいです。

ケンタをお土産に買って
IMG_5458.jpg


焼き鳥をたべて~
IMG_5480.jpg

うまいっすうまいっす おなかいっぱい。


んで
もろもろ自由TIME。

社会人チームなので0時より早く寝てました・・・
一人風呂入って、シド散歩してました

シドさん 犬の匂いがしないとこならマーキング王になりませんでした ちゃんとシートの上に行ってできました(マナパンつけてますが)
えらいぞーーー!!

いやーおやつに釣られしどさんサービス満点です
かわいがられてよかったよ。


お邪魔しました~シド毛すごいことになってなかった?
IMG_5413.jpg



しげさん 帰り
栃木→池袋→埼玉→茨城
って運転でした・・・

おつかれちゃんーーー。

ドライブ

2006-07-14-Fri-12:30
昨日のドライブで目覚めた!!

動物病院に行って ちょいと曇り空だったのでドライブ決行!


ちょこっと行くだけで
ソコは山っぽい マイナスイオンばっちりな空気

牛がいたりー

湖があったり



公園発見!とかもするのですが
看板で『犬の散歩禁止 石岡市』っと

違う公園も 犬禁止でした


もしや・・・・石岡の公園は犬禁止?
大きな公園が売りやろ?? こんな田舎でふざけるな
だだっっぴろい 草やら木やらボーボーな空き地はいっぱいあるんですけど
公園が無い!! 他の犬と会えない~;;;



IMG_5352.gif



ほーら 何も無い・・・


適当に曲がったり 本能のまま進んでいくので
すぐ迷子になります しかしえらいもので道は続いているんですな

帰ってきたら 取り合えずビールぐでっとしてるシドです。
IMG_5287.jpg


つゆだから?

2006-07-14-Fri-12:17
朝ご飯の用意してると・・・・

IMG_5298.jpg



食器洗剤のボトルに イカの塩辛・・・?
よーく見ると 角が生えてる ナメクジでした

梅雨だから??だったら怖いですが
たぶん野菜についいたんでしょうね・・。


塩辛そっくりです。




用事もあったので 原付で出かける
(用事か無いと 外出る気が無いらし)
帰り思いっきり 強めの雨に降られました

大体そんなときに限って 帰ってきてちょっとするとやむんです。


しかし・・・雨上がり 

ジンワーーーーーっと暑いです。



ソコ涼しいの?


IMG_5347.gif

あれっすよ

2006-07-12-Wed-16:40
まごころ急便がきたってことは
電話しなければいけないんです



どこにするにしろ電話ってすっげー緊張するのに
しげちょ実家ですよ




どきどきですよ

うぐーーーーしちゃえばそんな緊張することでも無いのに

じたばたしてます
自分では16:30にするっと後伸ばししてたのに
すぎてしまったーーーーー

まごころ宅急便がとどく

2006-07-12-Wed-12:08

IMG_5214.jpg


きました来ましたよー。シドが騒ぎ出す

『ピンポーン』(このあたりが騒ぎのピーク 玄関におでむかえ)

ヤマトさん登場(シド特に興味なし 部屋に帰る)


IMG_5219.jpg



どーーーん
大きいですし
重いです 


いっぱい詰め込まれてます。
荷物だけでなく気持ちも
あとお手紙です



『生もの』らしい


で出して並べたら・・・

IMG_5230.jpg




すっごい量です。
おばーちゃんちの野菜たちです 
どれもおいしそう!スーパーにあるのとは違う!
腐らせずに食べきれるかが気になるとこですが
夏野菜!!すっごいうれしいです!!
助かりますっ。


キャベツ買ってきたばかりだったので
2玉・・・・あるけどどうしようか



俺のものはないんだよねー

じゃねるわ
IMG_5240.jpg

節水シャワーヘッド

2006-07-11-Tue-16:38
IMG_5194.jpg


しげちょが設置しました

すごく細い穴から勢いよく出てくるかんじです

頭には気持ちいいんですが 細い水が刺さる感じでイタイ。
マッサージ効果がありそう。

水量無いので 
冬は寒いなーっと思う。

狂犬病ワクチン&登録

2006-07-11-Tue-16:10


狂犬病注射してきました
何かあったときに病院にかかれるので午前中がいいとのこと
朝一で行くことしにしました

近いっともったら意外に遠いんです
散歩していったら しど暑いしヘロヘロしてます。

今日いくところははじめての
ついたら

女性のお医者さまでした
お笑いのハイセンボンのふっくらしてるほうに似てる

注射は私が抱っこしたままお尻に刺す方法です
お尻って痛いんじゃなかったんですか?
今まで注射のとき自分で持ったことも無いです

これは・・・?
チワワは噛まれやすいってことで??お尻?
かまれるなら飼い主さんってことでしょうか??


っと
刺したときに鳴き暴れたんです
刺したあたりに水分がついてました
(なぜか消毒してなかったのでアルコールで無い)
きっとワクチンの大半は体に入ってないと思われます
(願ったりかなったりです)

今のところシドさんに変化無し!!よかよかー

帰りに赤いきのこ発見です。

IMG_5164.jpg


 





実は私服とか毛布とかの品質表示が大好きです
これを見ると 触ってすり合わせたくなる衝動にかられる
変態です。

IMG_5188.jpg

IMG_5186.jpg

しげまち

2006-07-10-Mon-20:53
夕飯の重まちです
でも空腹に耐えかね 間食しておりまする。


ヨーグルトだからーとか
甘くないからーっとボリボリっす。

今日一日どれだけエネルギー消費したかが気になりますね


IMG_4862.jpg


タベタブンダケ ウゴケバ イイノカナ

かねごんさん アキコさんWedding

2006-07-08-Sat-16:30
今日は幸せーな時間に御呼ばれしてきました♪

かねごんさんアキコさんおめでとうございます!!


しかーもディズニーリゾートのホテルです!!
チワ友さんのWeddingには初めて参加できました
いままで旅行とかにかぶってしまっていけなかったので

雨も降っていないですし 結婚式日和!!

教会式も素敵です
Akikoさん素敵です!!憧れのロングトレーン☆


ゴスペルシンガーがうまい!(出番まではダラーっとしてるんですが)
ゴスペルもいいなーなんて思ってます
ノリのよい牧師さんがキュートでした


IMG_5104.jpg



IMG_5108.jpg


参加するだけで紺だけ幸せになれるっていいですよねー

IMG_5068.jpg




加トーさん絶賛のロールパンです
料理もおいしかったです♪

しかもお色直しの間にはマジシャン登場!
目の前でどうやってるんだかと 疑いの目で見まくる
でもぜんぜんわかりませんでした
驚くより どうやってるんだと不思議な目で見る客イヤですねー

IMG_5092.jpg


呼んでいただいてありがとうございます~

帰りはコウ家の車に乗せてもらいました
あまりヒール履きなれないので帰りつらかったとおもうので
ほんとに ありがとうございますー感謝感謝


よだれでてます。

2006-07-07-Fri-12:44
 IMG_4834.jpg

ヤヴァイ

2006-07-07-Fri-12:40


実は・・
いままでシドさん狂犬病の注射打ったことがないんです

ダメなんですけど
シド飼いだすときに シドの犬舎さんからも
注射は顔はれたり あまり良くないからしなくてもいい

っと言われたまま

してませんでした。


ってコトで登録もしていません。




しかーし 茨城のペットOKなココの提出書類に
狂犬病の注射の控えと 登録No書く欄がある~!!!

どうしよう 注射しなきゃ。
役所いかなきゃーーー。




なんですが昨日動物病院行ったばかり・・
前日に知ってたら注射してきたのに


昨日の病院あまり良くないかも っと思ったので
偵察がてらに違う病院行くのもいいかなーと思ってます
この近くには6.7件の動物病院があるんです
動物病院天国?


いままで(さいたま)のところが良かったからかもなんですけど
薬もらいに行っても 健康診断はもちろん サービスで耳掃除 つめきり してくれるんです。
評判も良かったのでいつも混んでる
先生もいい感じでした。


昨日行ったトコは トリミング併設だからしてくれるとは期待していないです でも初診って 全体的にみてくれるんじゃないのかなぁ


体重はかって(目に水ぶくれできたのを言ったので)目を見て 薬出して終わり~
その薬は飲み薬です 胃が荒れるらしく吐く子も居るらしいです
そんな薬チワワにだすんすか??っとびっくりです。
目のできものは何度かできたけど いままで自然に治ってましたが?
病院来たついでに言ってみたけど 薬必要なの?って感じ。

雰囲気は良い病院なんですが 微妙でした。

薬は飲ませてます 変化はないです。
いつも道理寝てます。

DVD

2006-07-05-Wed-21:16
ブラフマンのDVD発売初日に買ったのに
昨日はじめて見ましたです

おわーかっこええ! コレいったなーっとディスク1終了

ウキウキでディスク2(おまけ)を再生!!

幻の(1回しか見たこと無い)ココロワープだぁ~

次の北京で開催されたフェスに参加した映像
北京ではウケたのか?サムいのかなー?っとみてたら
ペットボトル投げ込まれ・・・投げ投げ・・
投げすぎだろーーー

!!!!!!!!!!!

石じゃないですか?岩???
泥???
卵???
ペットボトルもメンバーに当たってます

運営側も中止にするとか
止めて もの投げるとこれ以上のフェス行えません位に言えよ
運営側もグルか・・・

はぁ????
フェスって音楽好きな人が来るんだろー?
国の昔の問題で日本人が嫌われてるんだろうけど
やりすぎです つーか 音楽は国境を越えるんじゃないのか??

なんともイヤーな気持ちです



たまに外国のアーチストLIVEでペットボトル持ち込み禁止
投げこみ禁止っていわれたりするのは
中国人ファンの性か?と思いました
アジアで一緒にされてるんでしょうか 迷惑です


普通にLIVEでのってきてペットボトル投げる人迷惑です!!
あと上半身裸になる人と 汗だくのタンクトップの男も。

2006-07-05-Wed-15:40
雨です


そして今日はしげちょがバスケの日
雨でしげちょの帰りも遅いと憂鬱になっちゃいますな


ガス工事が来て
ふつーに部屋にいれてしまいました。
しげちょに言ったら 俺に確認もせずに入れたの??


先にガス屋から手紙が来ていたらしいんだけど
その手紙はしげちょが大家からの連絡がないから、詐欺かわからないって思ってたらしい。

うーん怖い

ここに住所かいてくださいーってのも怪しく感じちゃったり
どうもガス屋が変わるらしい

でもさー

自分の家なのにチャイムにはどれも出ないっ 
つーのも嫌な感じですよね

チャイムに出て(ドアは開けない)わからないんでーまた来てくださいって言うべき?
一人暮らしとか 2人暮らしとかどうしてるんだろう




IMG_4885.jpg

うまー

2006-07-02-Sun-19:44
今日も見学行ってきました

模擬挙式

模擬ブーケトス・・・私の方向に向かってくる

キタキター


ゴン

思いっきり顔に重いブーケがぶちあたりました

イタイ・・・・



そんなこんなでまたただ飯食べてきました~
ここもウマーかったです。
IMG_4219.gif

実家に帰ってきてます

2006-07-01-Sat-20:32
今日は実家に帰ってます~
式場見学しに行って 無料ランチたべてきました♪
クリームブリュレがすっゲーうまかった

ココの式は料理がおいしいんだろうなーっとモグモグです

シドはのこちーとお留守番
久しぶりの再開に のことーの首筋をグフグフしてます

そんなしど
いまはPCの横で何かを訴えて
どんどん迫ってきてます・・・
なんだろう
IMG_4069.gif

HOME
