シド缶きのこ味

チワワのシドとカンのまったりゆったり。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティラピアの蒲焼

2012-08-02-Thu-12:48


鰻の代わりにはなりません!!
スポンサーサイト

月蝕バースデー

2011-12-11-Sun-18:05

誕生日に月蝕を見た

とても赤くて不思議だった。

みんな同じ月を見ていたんだろうな

KINOKO

2011-11-08-Tue-16:04
R0013481.jpg
実家のきのこのベッドにペットヒーターが入ってた。

うっすらコタツも着いてた(布団はまだ無い)

いいわね。



シドがきのこの居ないベッドに入りたくて、ベッド覗いてると

きのこがトテトテトテ・・・っと来て先に入る。シド入れず

を実家で繰り返してましたw

NewAcousticCamp2011

2011-10-27-Thu-14:06
NACamp行って来ました

DSCF7781.jpg

雨の中の設営で大変だったけど

R0014736.jpg

タープが外れたりしたけど

R0014831.jpg

ステキ空間で

R0014785.jpg

ステキな仲間と

R0014937.jpg

過ごして来ました

R0014929.jpg

のんびりと

R0014869.jpg

美味しいもの食べて

R0014707.jpg

楽しい音楽にノリ

DSCF7833.jpg

チワチワして

DSCF7837.jpg

ぽかぽか

DSCF7853.jpg

また来たいので 5年後まで続いて欲しいな

去年より人も多くなったけど 快適でしたし

無理だけど、大きく有名にならないで欲しいフェスです


海犬のharuさんのブログで楽しくかかれてます。こちら

しげちょ LASIK日記

2011-10-25-Tue-23:35
(これは、しげちょ著)
視力を良くする手術を受ける決意をした。
その名も、LASIK(レーシック)。
俺が受けたのは、乱視用のオーバルレーシック。23.8万円。


社会人になってから、マジメに見えるようにあえてメガネで勤務し、赤、青、緑、黄、黒などカラフルなメガネで部署内の話題のネタにしていたが、とある動機で裸眼を改善させる決意をしたのだ。


術後の結果から言うと、裸眼ではっきり見える視界に、感動で笑いが込み上げてくる。ニヤリ

理想通り完璧な回復にはなるはずがないと思っていた私にとって、想定以上の完成度で視力が回復した。
手術はあっという間で、目を動かさないようにしようと集中している間に終わってしまった。
終わった瞬間は視界が白くボヤけていたが、その時点で1.0くらいは見えていたように思う。

レーシックの後は多少痛むと聞いていたが、痛みと言うよりはしみる感じ。
玉ねぎを3個くらいみじん切りにした後の、目がしみて開けられない状態に近い。
これが4時間ほど続いた感じだった。

涙が止まらず新宿の駅で号泣して鼻水も垂れてしまう状態だったので、ポケットティッシュを追加購入し、渋谷に遊びには行かず、大人しく家に帰りましたよ...

タイマー×睡眠+目薬の繰返しで5時間ほど経つとしみる感覚は収まり、視界がクリアに!

感動的だなぁ。

翌日の検診でOKがもらえないと顔を洗えないってのがつらい。
顔が皮脂でベタベタなんだ。仕方なくギャッツビーのフェイシャルシートで、目の周り以外の顔を拭く。
まあ、キャンプでもいつもそんなだから、慣れてるけどね。


手術は妻も一緒に受けたのだが、妻は片目が少し2重に見えて、白くかすんでいるらしい。
炎症が起きてしまったようだが、炎症と共に直ることを祈っている。

予想外にも、炎症とか順調に行かない例が発生するもんだな。


レーシックは受ける前に術後のリスクの説明を受けるが、残った悪影響は想定内のレベル。
やっぱり「ハロ」と「グレア」は現れたが、グレアはメガネの時のほうがひどかった印象。レーシック後は減った。

けどハロは明らかに発生している。
ハロは、信号や車のライトなど光源の直径を1だとすると、ハロは直径3くらいで見える。(図参照)

LASIK.jpg

今までの夜間の視界からは違和感があるが、じきに慣れるだろう。
まあこの程度のリスクなら、裸眼で1.5見えた方がいいか。


違和感はそれほど気にならない。
やや気になる程度。
使い捨てのソフトコンタクトレンズを夜まで使っていて、「ちょっとゴロゴロしてきたから外したいな」と感じるレベル。
これもそのうち慣れるんだろう。

白目の内出血は、かなりしてるけど、まあ2週間で消えるっていうし。

目をぶつけたりすることは、今まで以上に気を付けないと!
角膜がずれたら大変だもんね。

早く保護メガネを外す日が待ち遠しい!


手術を受けたクリニックはこちら。
SBC新宿クリニック
http://www.jpal.com/


クリニックはとても綺麗で、清潔感があり、丁寧で安心できた。
先生はイケメンで、女性スタッフはキレイで、視力を良くしたい欲求に拍車がかかるんだろう。

レーシックを検討しているなら、オススメしたいぜ。

ただソニ。

2011-08-13-Sat-19:01
チケットも持たず、サマソニ楽しみました。

「タダソニ」です。

ビーチステージが出来てから、する方が増えたと思います。
全然 聞けるし見れるし
オフィシャルHPでも推奨してますし。

てっちと3人です。
ss-1.gif

つぶやきでビーチステージが変化してると不穏な情報がありまして
行ってみると 囲いが広くなり。
海側が入れないように規正されてます。
ss-4.gif
「あ・・・・」って2人

でも全然 聴けるしステージ見れます。
目当てはLECCAですし。

ss-3.gif
おかしなことに 仕事あがりなてっちを拾いwタダソニ 二日連続です。

マリンのオーロラビジョンが見れるところがあるので
(実は 普通に飲食エリアの画面で流れていたらしいです)
マキシマムザホルモンと、XJAPAN とレッチリ
普通に楽しめます。ご馳走様でした。

チケットあると アレもコレもみたいとなってしまうし
そんな体力もちませんし
ゆっくりちょこっと楽しめる位がちょうどいいです。
譲れないくらい好きなバンド来たら行きますけど。


ss-2.gif
花火も特等席です。



韓国アイドルを出してみる、スペシャルゲストで日曜の最後に出してみる
動因増やせれば良いって感じのやり方はサマソニの名を落とちゃって残念です。
(チケット買ってないのに言えませんけどね)

外が涼しい

2011-08-03-Wed-16:48
室内より外が涼しいです

また一年ぶりに原付のエンジンかけるため

キックしてます

サンダルで靴ずれした

一気に剥けて ギブしました。

掛りそうでしたが、エンジン掛からない


汗だく。


地震で倒れていたし 壊れてないかも確認できずです

福島へ

2011-07-31-Sun-17:18
旦那のおばぁちゃんの三回忌
福島へ行ってきました。

自宅でお経、お墓へ、温泉宿で会食
豪華、お腹いっぱいです。


地震で起きて、あと一時間寝るつもりが寝過ぎて、目覚まし止められ(スヌーズごと) 出かける予定の時間に起きました。


顔洗ってすぐ出発。
天気が悪いのと高速1000円割引なくなった性か 東北道を渋滞も無く余裕目に着きました。よかった。

いまだに常磐線から降りて行く県道は 土砂崩れが復旧してないので遠回りなんです。


福島へ行く度に車いっぱい野菜を貰ってくるんですが
お義母さんにこれから子供の事を考え やめておきなさいと。
それでも手土産沢山です。
香典返しがパスタセットとレトルト食品でした。非常食を意識したっぽいです。

旦那が会社へ行くので、ゆっくりせずすぐ帰ってきました。


福島の稲は青々と綺麗でした。

ぐぎゅー

2011-05-14-Sat-17:01
埼玉へきのこを帰還させにむかってます

ぽっかりんこ

2011-03-25-Fri-11:37

車を使うのも控えて

電気も控えて

日向ぼっこしてます。

説明の少ない、煽り気味の
TVに文句を言いながら(? ε ?)


あ、そうそう茨城の家と 旦那の会社の水質は問題無いようです。えがったえがった。
HOME NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。